Bリーグ観戦、その7。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#63関根大気選手、#37楠本泰史選手、#14石田健大選手を応援しています。
B.LEAGUEは、仙台89ers。
J.LEAGUEは、ベガルタ仙台。

【23日】

仙台89ers vs 千葉ジェッツ。

河村勇輝選手<富樫勇樹選手です😁

☆横浜戦は福島遠征していたので、観戦してません。

 


「あの富樫勇樹がやって来る!」で、前売り完売で、立ち見席まで出てました。


クリスマス🎄なので、ツリーがありました。



ホームベンチの後ろで奮発✌
普段はお得🉐なチケット大好きも、開幕やら、お正月やら、観たい選手がいる時など、年に何度かは座りたい席。
選手が近くて大興奮ですね。
試合前などには、何人かの選手達が手を振ってくれたりもします。


富樫勇樹選手もしっかり観て来ました。
やっぱりスピード感が違う😱


他の用事の都合で早めに出たこともあって、
食事は途中で済ませたので、からあげだけ。

さて試合。
仙台リードで試合開始するものの、
そんなことはいつまでも続く訳なく、しっかり追い付かれながらも、終始リードを手放すことはなかった。
前半は千葉のファウルが多かったけど、後半は仙台が多かったから、どっこいかね。
パスの正確性も「どうしたの?」って感じだったけど、、
ターンオーバー、スティールは両方合わせると大差ないのかな。
でもね野球と違って「ゼロ」に抑えることは出来ないから、10点リードくらいは安心出来ない。
三河戦でもひっくり返されてるし。
何より、仙台は土曜日は勝つけど、日曜日に勝って連勝がなかなか出来ていないし。
翌日は何かしらの攻略して来るからね。

そして試合前にざわついたセオさん!
前日の練習中、富樫選手対策で負傷したそうで、、
この日、MVPなヤスと、HC賞なリョータのガードふたり体制でのディフェンス。
勝利出来たことで、セオさんの負傷も報われたかな。

会場待ち、前にいた方々が千葉ブースター。
「今日は勝たなくても良いけど」と、言っていて😳
「え?勝たなくて良いの?」と、びっくり。
じゃあ、仙台が勝っちゃうぞ!
92-76で、勝利👏
観客数、4337人。
☆ホームゲーム、11試合連続4000人超え満員御礼継続中。

そして、この日の前日に発表された、ユース育成特別枠で登録の、#96 阿部真冴橙選手。
早速この日にエントリーされて、出番があるかな?と待ちに待った4Q残り時間、6.5秒。
出番来ました👏
ゲルンのリバウンドから、真冴橙くんへのパス。
打ったー!入ったー!
最年少出場&最年少得点記録達成👏
☆16歳3ヶ月17日。

アリーナが盛り上がったことは勿論だけど、
暖かく拍手👏を送ってくれた、千葉ブースターの皆さん。
そしてスリーを打たせてくれた、#12 金近廉選手に感謝🙇

NBAでは、残り時間がないなかなかで、リードしているチームがシュートを打つことはタブーとされているみたいですね。
またひとつ勉強になりました。

阿部真冴橙選手、本当に可愛らしくて、試合前の練習も、試合中も緊張感溢れる雰囲気で、でも本当に今後が楽しみな選手ですね。
☆先輩達も負けずに頑張ろう💪

今シーズン限りで現役引退した、東北楽天ゴールデンイーグルスの銀次さん、来てました!
毎シーズン、応援に来てくれてるのだけど。
去就が決まらなかったことで、今シーズンはこの日が初めて🔰でした。
改めて、現役生活お疲れ様でした🙇

【24 日】
やっぱり簡単には勝たせて貰えない。
前半は何とかリードを保ったけど、
後半のシュート成功率、スリー成功率で差が出たかな。
ターンオーバー、スティールを合わせると大した差はなく。
特に後半の#11 西村文男選手のスリーが3本を始め、スリーを多く決められてしまったこと。
仙台も千葉の5ファウルでフリーを何本も貰ったけど、緊張の糸が切れちゃったか、落とすことが多く。
でも圧倒的に敗けたっていう感じはしていなくて。
大量差で敗けていて何だけど、実力の差は思った程は感じてはいない。
ほんのちょっとの差な気がします。
大量差で敗けていて何だけど、、

前半、富樫選手を始め千葉全体イラついている感じでした。
ラフプレー?が多かった。仙台の選手が何人も倒れ込み、、
富樫選手のアンスポ。珍しいのだろうけど、相当イラついてるんだろうなーは感じました。
勿論、故意なラフプレーではないのだろうけど。
そんな選手ではないのだろうけど。
でもアンスポだから。

この日は、このお席。
前日はベンチの後ろだったので、その後ろの2階席です。



ベンチの雰囲気も観えるので、好きな席です。
セオさんの声も時折響いてました。

顔馴染みさん多目。シーズンシートの方々かな。
確か、開幕節もこの辺りで観戦したけど、
あーこんな感じだったかもと思い出し。
端席でしたけど、右端だったので次回は左端が良いかも。
通路移動の方々、ビールの売り子さん。
試合中はかなり遮られ。
野球でも勉強してるはずなんだけど、発売日には忘れちゃって😢
全体の左側なら左端、右側なら右端が良いかも。

後半は少しベンチの雰囲気も元気なかったかな😢

72-96で敗戦😢
観客数、4359人。
☆ホームゲーム、12試合連続4000人超え満員御礼継続中。

この日は、ソルジャーこと片岡大晴選手の38歳のお誕生日🪅
試合後にケーキ🎂でお祝いは記憶にあるけど、
どんなタイミングで?
試合前のインタビューで、ハピバ歌いました👏

クリスマス🎄限定グルメも出ていたので、
ソルジャー家直伝チキンウイングと、ホットドッグ頂きました。
☆チキンばかり食べてる🤭


来場登録で頂いたクリスマスカード。


先着で貰えるササニシキ。
しっかり両日頂いて来ました✌


敗け試合でも選手は手を振りながらコート一周してくれるから、岡田くんにタオルでアピールして来ました。
次節からエントリー出来るのかな。
☆敗け試合でも、ココまで観てから帰ります。

翔太くんは、左足底腱膜損傷の診断で3〜4週間お休み😢

ヤンジェミン選手の4本のスリー、素晴らしくて。
タオルを買おうと思いましたが、敗け試合だったので購入は見送り。
勝ち試合に買います!
試合前は超絶並ぶので、どうしようか迷い中。

年内のホームゲームは、この日でおしまい。
次の観戦は、1/6、7の佐賀バルーナーズ戦です。