Bリーグ観戦、その6。 | sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

sallyの観戦日記。(旧・sally-pinkの介護日記。)

横浜DeNAベイスターズ#37楠本泰史選手、北海道日本ハムファイターズ#5野村佑希選手を応援しています。
B.LEAGUE、J.LEAGUEも観戦します。

【20日】

平日だけど、今あまり仕事は忙しくなくて。

定時退社すれば試合開始には十分間に合う。

この日は「インフルエンサーと黄援チケット」を購入してました。

本当は勝割買う予定だったのだけど、何か凄いお得🉐なチケットある!と、見付けてしまい。

お得なイベントチケットは前回ひとり観戦で、

割と良席を割り振ってくれるなーと実感済みなので、今回はどんな感じかなーと楽しみに。



アウェイ側の2階、バックです。

この角度、アウェイ側は初めて🔰でしたが、

前回ホーム側も観戦したけど、結構好き😍

しかも値段も安いので。

試合は全体的に見渡せる。

端から2番目でした。早く到着していたら端席だったであろうけど、2番目なので十分満足。

ちなみに端から3席ひとり観戦でしたので、やっぱりお一人様は良席を割り振ってくれる!

☆端席から3席目までなら十分です。



Grind!クラッパー(定価1000円)が付いて、1000円!
かなりお得です。
クラッパーはファンクラブの特典で既に持ってるけど、もう1個あっても良いし🤭
「初めて🔰観戦する人も楽しめる」がウリでしたけど、ガッツリ観戦してる私もお得🉐なチケットは大好きなので。

試合開始の30分くらい前に到着したので、やはり食べ物は並ぶねー。
お目当ての手羽餃子だけは買えましたが、予想はしていたので、おにぎり🍙持参して車で移動中に食べましたけど、平日の試合はコレも正解かも。


想定内でしたけど、小さかったけど、
味は美味しかった!
水曜限定メニューかな、、
週末もあれば購入するんだけどな。

さて前置き長くなりましたけど、試合。
岡田くん、前節からコンディション不良でエントリーせず😢
しかも!翔太くんもコンディション不良でエントリーせず😢
リョータは復帰して、ケイタもエントリーしてるものの出番はなかった😢
ガードがキツイなーは試合開始。
シュート打つものの、なかなか決まらない。
1Qは特にいつも通り決まってれば、良い感じでリード出来たであろう、、
平日開催でいつもとは違うのかな、、
アベちゃん、後半に温存?
個人的に、ハーフタイムの段階で3ポゼッション差て終われば、後半巻き返すチャンスあるのかな?
と思いながら。
が、終わってみたら、10点差オーバー😢
諦めないけど。

3Qで10点差追い付き。4Qで逆転されながらも、
5ファウル超えてるので。
ファウル、貰おう!
ゲルン、アベちゃんのフリーが効果的だった!

MVPは、リュウ!
これまで、エントリー外だったり、エントリーされてもプレータイムが限られていたけど。
しっかり結果出すの、凄い👏

75-71で勝利!
観客数、4211人。

ホームゲーム、4000人超え継続中。
前売りで逃しちゃうと、ダイナミックプライシングで物凄い手の届かない金額になっちゃうんだけと。
お得🉐なチケットとか、勝割とかでいろんな角度で観るのは面白い。

たくさん応援にいらっしゃってた、インフルエンサーさん達は、私が観戦していたエリアにはいなくて試合に集中させて頂きましたが、帰りには皆さんとハイタッチ🫸して来ました。

勝てば楽しいけど。
レベルの高い試合を観るのもB1ならでは。

次回の観戦は、12/23、24。
千葉ジェッツ戦です。
☆結構奮発しました!