魔法の言葉はありがとう | 声紋分析心理士カウンセラー|アイデアを料理する思考の整理屋|福岡|

声紋分析心理士カウンセラー|アイデアを料理する思考の整理屋|福岡|

【思考の整理屋|声紋分析心理士】福岡で唯一の声紋分析診断を使った50歳台男性から45歳台女性からのキャリアアップを潜在意識から個性を見ながら支援する思考を整理しながら分かりやすくゴールを見ながら伴走するコーチングを提供中。思考の整理だけでもお受けします。

 

 

ありがとう

こんな簡単な一言が言えずに
損をしたことはありませんか?

"ありがとう"は誰に向けての言葉でしょうか。
他でもない誰かに向かって伝える感謝の気持ちを
表している言葉ですね。

言われた人は当たり前に手伝っていたことも
"ありがとう"の一言で、また手伝おうという
気持ちにさせてくれますし、

この人と一緒に仕事ができる。
この人と一緒にいるとなんか楽しい。
この人のために何かをしてあげたい。

そう思わせてくれるのも
"ありがとう"の一言かもしれません。

そう考えていくと、どんなに美辞麗句を並べても
この魔法の言葉"ありがとう"には勝てないのかも
しれないと思うわけです。

更に思うのは"ありがとう"の数だけ
奇跡も起きているんじゃないかと・・・。

きっと"ありがとう"という言葉には重みが合って
そのその重みにがある重さに達したら
ひとつ素敵な奇跡が起きる。

夢みたいな子供じみた発想ですよね。

だけどそう信じてみると"ありがとう"という気持ちを
何も誰にも恥ずかしがらずに素直に言えるなら、

そんな自分に最大の"ありがとう"を
言ってもいいんじゃないでしょうか。

そろそろ年度末ですね。週末ですね。月末ですね。
最近"ありがとう"を何度伝えましたか?
"ありがとう"を何度伝えられましたか?

"ありがとう"という魔法の言葉。
この際惜しげもなく使ってしまいましょう。

どんな小さなことでもいい。
"ありがとう"を1回言えたら
そう言えた自分にも"ありがとう"をいいましょう。

ぜひ2倍美味しい"ありがとう"を
味わいましょうね。

では今日も素敵な一日を♪

※この言霊の一部でも気になったら
 いいね してね^^
 気付きのコメントも下さいね♪

#ありがとうは魔法の言葉
#ありがとう2倍の法則
#ありがとうの重みも感じよう
#神様と奇跡はいつも隣にいる
#思考の整理屋
#声紋分析診断
#潜在意識
#顕在意識
#習慣