私の東京ライフは | すみちゃんのブログ

すみちゃんのブログ

楽しい毎日のだらだら日記

東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京には住んだこともあるけど、
今じゃ好きな場所っていうよりは
行きやすいごく限られた場所だけですね~、

帰省で東北新幹線乗り換えの東京駅

年に一二回、東京国際フォーラムでの会議出席で有楽町

あとは、音楽生活で
 東京芸術劇場のある池袋
 東京文化会館のある上野

どれも東海道線か湘南新宿ライン1本で行けて、駅近で迷わない( ̄▽ ̄;)
 以前は聴きたい物中心で
 サントリーホールとか隅田トリフォニーホール、
 紀尾井ホール、浜離宮ホールとかせっせと出かけたけど

今じゃ行きなれたホールで聴きたい物があるか?を検索
それも、夜は大変なので午後のマチネーに絞って

最近上京したのは~、
2ヶ月前に義兄の法事の帰省で東京駅通過
お土産や駅弁を買うのが楽しみ(^。^;)

若い頃?は東京駅では大丸の地下の食料品を見て回ったり
有楽町からは銀座の山野楽器やYAMAHAの本店で楽譜あさりが楽しみだった