いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 アラフィフの目を酷使すると起こる現代病をスッキリ改善ストレッチ法



ずっと同じ姿勢で

長時間集中し過ぎて


パソコンやスマホを見ていると


目が疲れたりしませんか?



それも、

私の場合は


悲しいことに

この頃、老眼も入り、

まだ老眼だと認めていないのですが


携帯から可愛いLINEスタンプを

送ろうとして選ぶのですが


肝心の文字が、


まさかの


み、見えない 笑


うーんタラー

これは

なんて書いてあるんだろう…か



全然違う意味のない

変なスタンプを送ってはいけないし〜 笑



一回写メを撮って引き伸ばす?笑


と、いうようなことも

増えてきたんですよね〜えーん



この

なんて書いてあるんだーと

一生懸命 見ようとすると


知らず知らずのうちに

すっごい目を酷使していますよねガーン



けっこう疲れます 笑



こんなふうに

スマホなどの画面を凝視すると



目だけではなく


姿勢も心配になりますね ショボーン



頭がかなり

前のめりの姿勢になるので


肩や首の筋肉にも

かなり負担がかかっていますガーン



眼精疲労に首こり肩こり


ほとんどの方が感じて 

いらっしゃるのではないでしょうか〜



もう現代病ですねタラー



目や肩、首がツラいと


気付いた時には

ケアをしてあげましょうおねがい



▶︎首周りのストレッチ


両手を頭の後ろ

大きく息を吸って背筋を伸ばし



吐く息で

首の骨ひとつひとつ丁寧に動かしながら

頭をゆっくり下げます


手でギュッと押さえないように気をつけて

頭の重みでじわじわと伸ばします



首から肩、背中に繋がる筋肉を

じわじわ伸ばして


ゆっくり頭をあげます



今度は手のひらに頭を乗せて

胸から上をスッーと伸ばし

斜め上を見ます


首の前、胸の前を気持ちよく伸ばします


腰が反れやすいので気をつけて



ゆっくり戻しますおねがい



首周りのストレッチをすることで

肩や背中の筋肉がほぐれます♡


首の後ろのストレッチは

無理のない範囲で

ひとつひとつ丁寧にゆっくり行うと



目もパッチリ!

首周りもスッキリします〜照れ


最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

友だち追加
Instagram
Homepage
友だち追加
Instagram
ホームページ

 

こちらもご覧ください!

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆9月の人気トピックス☆

 

敬老の日は他人事?頭でわかっていても〜まだまだ自覚が足りない…笑

 

 

 

長い時間を過ごす日常生活の姿勢を整えることは一生物

 

 

キレイな姿勢を保とうとすることで眠っていた筋肉が働く

 

 

朝晩の習慣♡ガチガチに凝り固まった背中を心地良く伸ばすストレッチ

 

 

 
 アラフィフ頭皮ケアはお気に入りのものでルーティン化