いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 暑いと「太る」「しんどい」少しお疲れ気味!ストレッチで暑い夏を乗り切ろう♡


 

暑いとクーラーや

冷たいものを摂りすぎる影響で


夏のカラダは

とっても疲れやすくて

ちょっとお疲れ気味ですよねタラー



暑い時は外に出るのも億劫ですし


家にいると


無駄に食べ過ぎたり…


またじーっとしていては

カラダは硬くなるし…


体力が落ちてしまい

暑さがカラダにこたえますよねショボーン



元気に

この暑い8月を過ごすために

軽いストレッチをオススメしますおねがい



畳1枚分のスペースがあれば

できますしね照れ


ストレッチをすることで

心身の疲労回復に役立ちますキラキラ



難しいことはしなくても


背中、肩甲骨周り、股関節周り

腕、首、もも裏など

気持ちよく伸びるストレッチを

ご紹介します照れ



右足の外側がきつい場合はつま先で



右側の肩甲骨のあたりが

気持ちよく伸びる



今度は両足を持って後ろへ

背中が気持ちいいです♪



丸まった背中をスッーと伸ばして

骨盤を起こします



骨盤を前に倒して

上半身の力を抜いてリラックス♡




心地良く

カラダをほぐすストレッチは

あまり運動されてない方にも

安心してできますので



ちょっとした

家事や仕事のすき間時間や


リラックスタイム

夜寝る前

朝起きた時のベッドの上なんかも

オススメですおねがい



ストレッチを上手く取り入れて


ココロとカラダを整えて

暑い夏を乗り切りましょう照れ


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆7月の人気トピックス☆

夜時間を心地良く過ごすストレッチとリラックスタイムのお供にアロマオイル
 アラフィフの太りやすく痩せにくいカラダを引き締める!腰を痛めない寝ながらエクササイズ
重い、だるい…腰痛を引き起こす座り方!からサッと軽やかに動けるカラダへ