老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


お墓参りは朝が気持ちいい♡夏バテも吹っ飛ぶ孫の存在


 

昨日までに

お盆のお供え物を

準備したり



お願いしていた

お仏壇とお墓用の

お花を

お花屋さんに取りに行ったり



お寺さんに

お参りに来ていただいたり



もう〜お盆なんですよね。

早いですね。




今日は

朝から

6時すぎに家を出て

お墓参りに行ってきました。



車で

10分くらいのところで



まだそんなに

人は少ないだろうと思っていたら


たくさん来られていました〜びっくり



みなさん早い!

ビックリしました。



そりゃ

この頃、7時頃になると


だんだん

暑くなってきますしね〜



どうしても

涼しいうちにって

そんなに涼しくないけど 笑


行動が早くなりますよね。




首にタオル巻き


お墓の

お掃除をすませ


手を合わせて

家に帰ったのが7時前です。



その帰り道に


歩いてる方や

走っている方


体操している方を


たくさん見かけました♪



朝のうちに


カラダを動かしたい

という感じかしら〜おねがい



カラダを動かすと

気持ちいいし



健康を意識されてる方が

たくさんいらっしゃるんですねおねがい


素晴らしいですよね


 

早朝って

特別な感じがして

気持ちいいですもんね♡




私は

お墓参りとか


何か用事がないと

朝早く出かけることはないけれど



いつも思います照れ



朝は

気持ちがいいなぁ〜ピンクハートって。













▶︎暑すぎて珍しく熱中症で寝込む




しかし

このごろの

お昼の暑さはキケンですねショボーン



数日前に

軽い熱中症になって

寝込んでしまいましたアセアセ



朝から

体調が悪かったのに


そのまま大丈夫だろうと思って

車で出かけてしまって



お昼の

ものすごい暑さで


どんどん悪化していき



気分が悪くなって



運転中

一言も喋れなくなり



頭痛と吐き気と…

倒れ込み、寝込んで〜と


ちょっと

えらい目にあいまして



あれからは

無理をしないように


体調が悪い時は

ゆっくり休むようになりましたおねがい




最近は、

いつも元気な義母が


暑さで

バテている感じなんですガーン




今日は


娘の家族が

ウチに遊びに来てくれてたんですが



午前中

横になっていた義母は



孫が来てから


あっという間に

元気になりましたおねがい




今日で5ヶ月になる孫は


1人遊びして

おしゃべりするようになりました 笑笑

言葉はまだです 笑




みんなで楽しく食事をすると

食欲も出ますねピンクハート




娘たちが

買ってきてくれたケーキ♡

桜珈琲のケーキ


娘たちは

早く帰らないといけなかったので


みんな

一緒には食べれなかったけど



あとで

こちらで

美味しくいただきました



お盆休み明けは

体重が気になります爆笑



どうしても

休み明けは

いつも増えるんですよね〜 笑笑



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 8月〜9月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
8月4日/18日/25日
9月8日/15日/29日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
8月5日/19日/26日
9月16日/19日/30日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆7月の人気トピックス☆

アラフィフ運動苦手な方にオススメのソフトエクササイズで運動不足をスッキリ解消


アラフィフの暑い夏♡運動不足解消にオススメの「セロトニン」がいっぱいのエクササイズ


TOTO大阪ショールームへ♡生活が素敵に変わるリフォーム


主人の単身赴任から1年♡アラフィフ幸せを感じる朝の習慣