老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


アラフィフ日常のクセを見直してカラダを整える♡



姿勢がいいと

パッと見ただけで美しく

素敵な印象になりますよねおねがい





でも

残念なことに



姿勢が悪いと

見た目が美しくなくなり


すごくもったいないことになりますアセアセ



美しくないだけでなく


肩こりや首こり

腰痛や膝痛など


その他たくさんの

いろんなカラダの不調を

引き起こすこともあるので


姿勢はできるだけ意識してみましょうねキラキラ




最近は


運動不足による筋力低下

長時間のデスクワークや

スマホなどもあるけれど



よく見かける



片足に体重をかけて立っていたり


座っている時についつい足を組んだり


カバンを同じ方ばかり持ったり



この日常のクセ


カラダの

ゆがみの原因になったりもするんですタラー




どちらか一方に負荷がかかってしまうと

身体のバランスが崩れてしまうガーン



この

カラダのバランスが崩れると

スタイルが悪くなったり



ひどくなると

猫背になって背中が丸くなり

頭がダラーンと下がると



お顔がたるみ


ほうれい線までできてしまうガーン


私これが一番怖いんですねタラー



なので

私は日常生活でも



足を組まない!


片足に体重はかけない!


カバンは…気をつけたい!と思います 笑



と、いつも意識して

気にしているのです照れ





骨盤を立てて

骨盤と床を垂直に〜

背骨をまっすぐ伸ばして長座して

チェックしたり






教室では

1時間のレッスンで

みんな頑張ってます♡



だけど

そのあとの23時間の長い日常生活で


猫背だったり

反り腰だったり


姿勢が崩れている状態で生活していると


もったいないのですショボーン



教室では

意識しているけど


教室から出ると

忘れてしまう笑い泣き


ことのないように〜



ふだんの

日常生活の意識がとても大事ですね照れ



いつもやってしまう


日常のクセ

ちょっと見直してみるだけでも



カラダは美しく変わります♡

 

 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 10月〜11月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
10月7日/14日/21日
11月4日/11日/18日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
10月8日/15日/22日
11月5日/12日/18日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆9月の人気トピックス☆

敬老の日♡娘の新居におじゃまして想うこと


アラフィフ月に1度の美容院はハッピーを引き寄せる♡
アラフィフ「非日常」を楽しむ!ちょこっとドライブ美味しいフレンチレストラン♡
太らない冷麺⁉︎カラフルでヘルシーに美味しく食べる方法