葬送のフリーレン 僧侶あごひげ | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



「それ、80年前の知識ですよね」
「ここは駄目でございます」
「変態がいます」
変態のエルフ。
「誰このおっさん?!」
女の子達は横にならず座って。
「シュタルク様」が早い(笑)
食前の祈りするようになった…!

ヒンメルも孤児院育ち?
そういえば、旅の途中で仲間が増えたりしなかったのね
ちゃんとフリーレンスカウトしてから旅立つって報告したんだね。
引き抜けない勇者の剣。
旅の途中でヒンメルが引き抜いたのかな?
「今回の勇者も本物ではありませんでしたか」
ヒンメルは剣を抜けなかった偽物の剣を持つ偽物の勇者。
だけど、本物の勇者になった。
ヒンメルを英雄にしたいから、他の人に討伐を頼めない。

フリーレンだけ鞄持ってるんだよね
シュタルクは斧担いで。
フェルンは魔法で隠してるのかな??杖みたいに?
手ぶらなの違和感。

流石に部屋は別なんだ。一緒でもフリーレンは薄着になりそう。
服だけ溶かす薬!
裸の付き合いが深いね、透けて見たり。

シュトルツ。オープニングの人だね。
その弟がシュタルク。
あ良かった良い兄貴だったんだ!
銀のブレスレット?本当にただの装飾品?
フリーレンの手作りハンバーグ!
「逃げろシュタルク。お前は生きるんだ」
兄が逃してくれたんだ………

服は泥まみれのまま(笑)
一話飛ばしちゃったかと何度も確認しちゃったよ

フェルン、シュタルクの身ぐるみ剥がされたから怒ってるの??
ハイターが真面目に見えるわぁギャンブルしないたばこしない、言ってたけど、多分女もない。
投げキッス。
ヒンメルだけでなくフェルンシュタルクには利くのか!
フリーレンの師匠が人間じゃなかったら学ばなかったね色仕掛け。

毎年誕生日祝うなんて、フリーレンマメだね
ええええシュタルクからのプレゼントも銀のブレスレット?!
なでなでするフリーレン誇らしげ。
女神様絶対出てくるだろうしフリーレン会ってそう。

えっヒンメルからもらった指輪だったの?
そしておそろいなの??
ああまた指輪無くすフラグ!!
謝る必要ないよフリーレンが
「シュタルク。空飛ぶ馬車って見たことある?」
「今乗ってるよ」
人が飛べるようになってまだ40年。
原理がわからないまま使ってるから応用ができない!

3時間顔色伺いながら選んだけど気に入ってもらえてよかった。
鏡蓮華。花言葉は久遠の愛情。恋人に贈るもの。
ヒンメルからの指輪を無くしたと聞いて真剣に探すし諭すフェルン。
無くした装飾品を探す魔法!いいなあ欲しい
ヒンメルが選んだんじゃなくてフリーレンが選んだものが鏡蓮華だったんだ…
まるで王子様のプロポーズみたいに。
金の指輪だったの?錆びちゃった?

フェルンと旅して4年、シュタルクは1年。
フェルンは、出会ってさらに2年?
大人のお姉さんいないねえ。
「フリーレンがいるでしょうが」
「やぁだお姉さんじゃないもぉん」
「悪かったね」
逆に、良い子たちの所に悪い子が加わった!

人類の使う魔法で解除できないのが「呪い」
魔族も、定義がちゃんとあって説明してくれてありがたい
連れてきだんだシュタルク。
フェルンも。
「二人をここに隠しておこう」
フリーレンも!!
5秒で倒すんだろうなぁ
でも寝起き悪いのでは。

雪山でフェルンがフリーレン背負ってたのほんっとすごいよね

フリーレンと意思疎通をはかるのが難しいか、言葉を信じることにしたハイター。
ハイターよく出るね。ヒンメルよりでてない?

容姿も悪くない。
みんなさ、フリーレンのお耳見て、「そうかエルフか、祖父母と会ってるのか」てならないのかい
ママー!
「ケンカしないで」
ヒンメルも勧誘されたのかと思った。
魔導書もつけてくれる!
額の傷ここにきて。
初登場時は気付かなかったんだよなぁ。
シュタルクと剣。
この父は、兄よりできない弟を、それでも自分より強くなると思ってるんだ。。。
結構食べるんだねフリーレンフェルン。
フリーレンは書庫読みあさってるのかな

赤が似合うシュタルク。
着飾っても、髪飾りはフリーレンの。じゃないわ!!
「せっかく練習したんだしさ。踊ろうぜ」
フリーレンはケーキ!

ん!!!シュタルクとフェルンの距離縮まったね!!
ヨボヨボのフリ?
一週間はあっという間だろうなぁ。
10年喋りたいねえ。
てか何話すんだろ、そんなに
「わしは、妻の愛した村を守っているだけだ」
「人間だった」
わしは遠い昔に交わした約束を果たしているに過ぎん」
「詳しく話すつもりはない。
どうせあの人の、顔を声も眼差しも伝わらん。
これはわしだけの思い出だ。
滑稽な話だろう。わしはずっと、死者との約束を守っている」
ヒンメル、こんな風に思われたいって考えてるのかな…
ドワーフだっけ、鼻あるね。
フォル爺は妻の顔も声も眼差しももう思い出せない…
あ………ボケてる…………
「人生の最期にお前に会えてよかった」
「それ80年前も同じ事言ってたよ」
「妻の夢を見た」
「お前と昔話をしたおかげかもしれんなぁ」
今生の別れかもしれないのに、あっさりだね。

いや、早いよ、到着しちゃうよ、原作ってまだ未完?
私も気になった顎髭前からそう呼ばれてたのか
「このパーティ不器用な人しかいませんからね」
雪山のエルフ…!!もまた勇者だったことがあるってこと?!

1話飛ばしてたー!

やっぱり(笑)最初しか一緒にご飯食べてない(笑)
仲裁は僧侶のお仕事。
明らかに喧嘩してる(笑)
肩に置かれた手が強くてびっくりしたんだ!!
「もっと優しくして」
「ごめんよぉ」

「もう付き合っちゃえよ!!」
酒が進む!

「手を取れフリーレン。
君が旅立つきっかけは僕だ」

シュタルクの冷たいお手手攻撃!
きゃーーーフェルンとフリーレンのでこぴたかわいいっっっ
熱出てても野外。
「私の中ではね、フェルンはまだ子供なんだよ。
多分この先も。ずっとそうだ」
子供扱いじゃなくて。辛そうだったから手を握ってたんだけどね。

フリーレンが風邪ひいた時は、ヒンメルが手を握っていてくれた。
「心の支えが必要なのは子供だけじゃない。
悪い気分ではないだろ?」

「フリーレンさま。私はもう子供では」
「知ってる。知ってるよ。」

ザインいなくなりましたね、また出会うのかなぁ。出会うよねぇフリーレンは。
友達生きてるかなぁ。
ヒンメル一行でもそういう短期メンバーいたのかな