ハイキュー‼ゴミ捨て場の決戦 | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。



公開日の金曜日の前、木曜日に確認したらはもう最前列しか空いてなくて!
次の回も次の回も!
1時間に一本近くやってくれてるのに!

ちょっとバス乗って隣の映画館。
こちらも最前列は残ってた!
で。最後列が3つほど空いてましたのでそこで見ました!

いやーおもしろかった!
人が死なないってのはいいな!
終わった後清々しい!

隣の人は泣いてたし
逆隣の二人連れはそのまま続けて次の回も見よう!て言ってましためっちゃわかる

人が死ぬスポーツもありますが。
それで感動とか涙が出るのは当たり前なわけでして。
そうじゃなくて感動させてくれる純粋なスポーツ作品。
最高ですね!

女性も多かったけど男子高校生とか、学生もちらほら。
完結いつだったっけ?きみたち中学や小学校の頃の作品なのでは?
今の子にも見てもらえてるんだと嬉しくなりました。


☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

ムビチケ!
初めて自分で買ったかも!いいね!思い出が残る!
見るって決めてるのは今度から買おうと思います今までもったいなかったな。
前売りだから安いのかな?
安い上にイラストカードもらえるのかな??

再放送の音駒セレクション見てて映画見たくなってきて。
小冊子が付くと知って行く!と決めました。

ジャンプ!
新作読み切り!買ったんだけど!小冊子と同じだったそういうことですかw
予習に読んでから行ったけど、読み終わってから「映画の後のが良かったかな」と思って。
映画館でちらっと中身確認して「同じやないかーい」てなって「映画の後に読んでね!」てあったので、やっぱりかと。
でも読んでから映画見たから、あそこで彼の動きはそうだったのかと、解像度上がったし。
試合の後も楽しそうに帰っていったとわかったので。
よかったです!

3誌合同付録!
初めてりぼん買ったかも!
クリア系は保存のしがいがありますね



☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

青い空。白い雲。黒い烏。
迷子の研磨とはじめましての描き直し!
烏と猫が喋ってるみたいに、絵は動物声は人間ってのかわいかった。

友達がやってるから。
日向との会話を聞いてた黒尾。
楽しくてバレーやってるわけじゃない研磨に、悲しそうな顔して見下ろす日向を見て慌てて目を逸らす研磨。

起きて片付けて着替えてみんな出てってから起こす。
甘やかされてるねえ研磨。
研磨も寝癖つくんだね。
チビちゃんから元気なメッセージ。
今から戦うのにね

猫又「受けて立とう」
すぐ試合開始!
だから見やすいと思うほんとみんな見て。

練習開始の時日向がボール籠押してくんだね、
そういえば一年生だもんね。
一年生4人の中だとそうね日向が率先して押してきそう。

大地と黒尾、並ぶとすごい身長差あるんだね!
今大会最低身長日向翔陽。

血液円陣、トラが研磨の腕絡めて引っ張って連れてって円陣に拳出させてた。

烏養監督の声違うんだよなぁ……

音駒の烏野研究会。
リモコン持ってるのは研磨かな

山口と月島のハイタッチ、の二人の腕のシルエットに二人の過去エピソード!
月島「おかげさまで。ごく、たまに。おもしろいです」

福永がギリ受けて黒尾が足当てた?の、原作にもあった?

動く!孤爪研磨!アニメだっっっ
影山「孤爪さんって動くんですね」
孤爪「まあ、一応生きてるからね」

孤爪が楽しそうなの見て、
黒尾「チビちゃんがずっと、元気でいてくれますように」
突然サイレントになって、
孤爪「翔陽はおもしろいままでいてね」
飛びずさる日向!

黒尾の日向はなんなんだについて
月島「ちょっとわかんないです」
わかんいねえ。
月島の喋り方ほんと月島っぽくて良いですよね

1セット目はお見合い。
2セット目は日向のレシーブ勝ち。
音駒がレシーブで負けるのはね。

幼い黒尾!人見知り感出てる!
一言も説明なかったけど!それがまたいい!
ちびっこ体験で完璧なレシーブができてほんっと嬉しそうに足揃えてぴょんぴょんする黒尾可愛過ぎ。
そーだネットを下げるって言ってたのは猫又先生だったね。
未来の黒尾のしてること。
猫又先生若い。10年前くらいかな、あの時の人って二人覚えてるのかな
研磨のおパンツは原作でありましたか?!
見直さなくては…

タイムの間すっごいフリーダム。
空を見つめる福永。
体育館で夜久さん背中に乗せて腕立て伏せするリエーフ。
身体が長い。
原作になくない?!
ぴょんぴょんるんるんの音駒、
真似する烏野!
楽しいね楽しいね楽しい試合だね。
敵じゃなくて。好敵手!

ぶっ倒れる研磨の「たのし〜」はほんと死にそうな声。
福永「バレーではあんまり人は死なない」
元は福永の言葉だったか!
それから勇者と瀕死の研磨の話があって、からの未来の黒尾だったか。

へろへろの研磨の視点で進むカメラワーク!
汗が、汗が。
オレンジコートで何故か、あの夏の合宿を思い出す。
あのシーン。見開きの絵。
絵の中に自分が紛れ込んだみたいな研磨の見渡す世界。
全体像は見せなかったけど。

日向も足取られてた。汗。
飛び込んできてた海と福永。

犬岡と話してる日向!犬岡も試合出れてよかった!
黒尾と月島も話してた。

武田先生と猫俣先生の握手が一番涙腺に来ました。
ここ?!と自分でも思いながら、
未経験の彼が何度も断られながら猫又にお願いし烏養を呼び寄せなんとか、会わせて、それが始まりなんだよなって。

音駒の応援席。さすが地元。
烏野の3倍近くいたわ。
宮城から応援に来てくれてありがとう烏野!

「来年もやろうな」
「うん」
猫俣先生が見てる。
「またね翔陽」
「またな」

だってここは、また来年がありますもんね!
でもどっちも3年抜けるのきついね…
音駒は控えセッターくんに頑張ってもらうか。

星海の声優、花江夏樹!
前から出てましたか???

☪︎⋆。˚✩.˖⋆°✧*。.。・:*:・゚*✲゚*。✧*✲゚*。♪.•*¨*•.¸¸♬☪︎⋆。˚✩.

福永が結構喋ってたー!
あと木兎。
今更だけど梟谷のあのジャージ、梟イメージ??

この映画だけ初見の人。
月島の下の名前勘違いしそう。
応援席に女子がいてびっくりしてそう気になってそう。
ツトムと天童次戦うのかなんなのかわからなさそう。
木兎が結構出てくるし合宿の回想にも出てくるけどなんなのかわからなさそう。
(外雪っぽかったねさすが宮城)
最初ホラーで。日向の徹底潰しで。TheENDで。
よく考えたら音駒視点で進んでた。
日向がそれでも押さえつけられた籠から抜け出す成長が快感。


原作読み直したいなー!
実家だわー!