金色のガッシュ!! 18~22巻まで! ファウード編! | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

1~10巻邂逅編!! 11~17巻石板編!!

18~22巻ファウード編(コレ!!) 23~28巻ゼオン編!!

 

18巻 表紙は清磨ハーレム

水野がいるといっきになんか、家!家族!感。

ウマゴンでてっちゃったけど馬小屋事帰ってきたwww

サンビームさん現れてからウマゴンいつもにこにこって感じで好き。丸くなった。

ポニーの飼える家を探してたのは作者ね、ウマゴンが実際飼えるか聞いてみたの?それともほんとにポニーが飼いたかったの?www

サンビームさんまだ車のない国に車を作る為のノウハウを勉強しに来てたのか、めっちゃすごい技術員さんじゃん

社宅からは出て来て高嶺家の近くに引っ越し!いいね、敵同士なはずなのにね、ウマゴン預けるなんてね。本はサンビームさん持ちかな。

そしてー!!対面するスズメと恵ー!に気付くティオwww

恵は水野の気持ちに気付いてて、つっついてるの?私の方が清磨君と仲良いかもよって?恵は無自覚??

みんな仲良しで楽しいです。サンビームさんを想って?プレゼント選ぶウマゴンかわいいわ。

食卓でガッシュがひっそりティオに「余計な事を」って漏らしてるから攻撃されると思ってた。なかった。次のページでティオの後姿もあったので期待した。なかった。

清磨の「待てと言っとるにー!」が好き。ガッシュ追い掛けてる時はギャグだよね、どれも好き。

ゼオンは足、揃えて立つよね。ガッシュは仁王立ち。

巨大建造物、覚えてるよ、ふふ、これの正体。でもどうなったかは覚えてない(笑)

テット!すっかり忘れてたわぁ。人間同士が対面して警戒というか、「どうしよう」って困ってるの楽しいです。

ガッシュはすぐ友達になるなぁ。ハイキューの日向だ。

ダニーボーイが懐かしい。ダニーボーイ…

アースとエリー。覚えてるようなでも覚えてない。ちっちゃいでかめ女の子は覚えて…る、ファウード!はなんか耳に覚えが…

ガッシュたちだけが殺気に気付いて起きてるっていいな!かっこいい!!

「お前、テッドにとって大切な何かみてえだな」

「どっちが強大かじゃねえ!どっちが大切かだ!」

「バカで生意気だが、大切なものが何かっていうのはわかっている」

・・・恵とスズメなら恵のが強いよ。背も高いし合気道できるし。うん。

 

19巻 五年目おめでとうございます。サンビームさん加わっても暖色メンバー

チェリッシュって敵側にいるんだっけ……

サンビームさんの飛行機見送って泣いてるウマゴンを見てる清磨かわいい…「気の毒に」みたいな顔かわいい…

サンビームさんもウマゴン大好きだしウマゴンもよく懐いてて好き。微笑ましい。

一緒に観光してるのかわいい!!!どのペアもだけど、ずっと一緒にいて…

カルディオ、そいつシュナイゼルだぜって教えてあげてほしい。

ガッシュのいないところで消えるわけないって思っててもドキドキしました。でも火ってこわいなぁ主人公っぽいけど、他の人の本は燃やせちゃうし。

カルディオにも一応「メルメル」聞こえるのね。ウマゴンの心の声ってないんだよね~

清磨がビックボインのシュビドュビに返答してるのでだめだわ笑っちゃった。女の人は攻撃しない、無邪気な子供も攻撃しない、おもしろがってる老人は焦がすwww

サンビームさんとこ一人暮らしだから集まりやすいね。

ティオのだしたお菓子を自分の目の前に持ってくるキャンチョメかわいいね。子供で。

「もし勇気が出たら、気付いたことを教えてくれ、いいな」優しい清磨…

ウォンレイたちテレビないのか!ウォンレイはテレビ欲しそうだったけどw買ってあげたのかな。これが穏やかな2人の…

ガッシュ、人懐こいのに結構よく逃げられてるよね。

レイン大きいいい裏表紙のレインかわいいいもったいない子たちでした…なんだかんだ仲間になると思ってた、19巻読んだ時は…

記憶を失くしてても親友って思ってくれてるの好き。

人間の姿になれるのすごくない???他に居なかったよね???

「ズタボロなのはお主であろう?!早く手を貸すのだ!お主が死んでしまう!!」

「俺が恐いか?」「本気の姿ってのは怖えもんなんだ」「とくに大切なものを守ろうとする時はよう

「お前には俺の姿がどう映るかわからねえ。悪いのか、正しいのか。だが、必要なんだ」

「こんな姿でしか、お前を守れねえ」

「もうオレがいなくても大丈夫だ。どんな奴の目の前でも真っすぐ立つことができる」

ロデュウがチータ守ってるの、いい…

 

20巻 綺麗~~~・・・シスターたちのランジェリー凝り過ぎwww

カイルが急に喋り出して私も吃驚。カイルが気を失ってる間に燃やしたのね…清磨たちも姿を見せないし…さみしい。

「やっとカイルが一歩踏み出したのに、オレがいちゃあ甘えちまう」

「お前が王になったら、俺は喜んで力を貸すぜ。どんなことだってしてやるさ」

ウマゴン達とつきあってるからつい動物に話し掛けちゃった清磨、つきあってるからというか、ウマゴン動物じゃないしちゃんと通じてるから一緒にしないで!笑

ウマゴンが穴掘りで顔の前の方?埋まっててかわいい。

モモンは私許せないわ…許さない…

清磨のズボン脱がして川に鎮めるって超ひどい足かきできないしズボン脱ぎ捨てたら川から出れないし。

ティオの怒りもわかる~~~許すな~~~!!そして冷静になる清磨ww

パンツを清磨やガッシュに見られたわけじゃない、ていうラインを気にする乙女!!でもやっぱり「清磨」が先なんだね、ふふふ。

「俺たち席をはずそうか?」「イイエここにいて!!」

「こんな暴れん坊なティオを私一人に押し付けて帰らないで」「私いっぱいいっぱいなんです」

術の効力をわからず使う相手こわいな、予測できん。

ティオの新しい術が生まれる!「読むのが恐いわね」「そうか、こういう術か。なんて怖い術だ」

攻撃魔法の誕生でしたwwwティオがすっきりしてくれて良かった。

ガッシュが力いっぱい引っ張ったら確かに空飛べそう。

水野すごいな。あとこの回の清磨丸い。顔が丸い。お前誰だ。

2月に一週間ゾフィス退治に行ってたのね、大丈夫?学生。あと一週間で終わったんだ。

清磨天才児で良かったね。あときっと金持ち。ガッシュも馬も飼えるし他人にもおもてなしばっちりだし家壊されても直せるしちょくちょく海外行けるし。

「ガッシュたちがいなくなったら誰が俺たちを守るんだ!」www笑ってたら組んだねここ

リィエンに心があるのがまだ救い。「どうやらお前の「大切ななにか」がピンチだぜ」アポロもなんか幼い。

飛行機内でガッシュがサンビームのとなり?って思ったけど、ガッシュが詰めて座ってるから、そこに間にウマゴンが座るのかな

で、ファウードはイタリアなの?ニュージーランドなの??最後のシスターのセリフもよくわからん

「今までとは違う景色が見れるか?」「俺も変わる。この力で今までとは違う景色を見る」

魔物なんだから、本を燃やせば追い返せる、ってのは、大きいと思う。魔界がどうなってしまうかわからないけど。ガッシュたちはちゃんと倒してから燃やすけど。

飛び降りたー!ガッシュやティオの服、ベルト装着大変そう!恵はなんかズボン履いてるぞ!

キャンチョメがフォルゴレにくくりつけられてるのに馬のウマゴン一匹パラシュートって(笑)

相方皆子供なんだからそこは離れないようにしないとww

「ザケルゥ」の言い方が「ふざけんな!」って感じで好き。

 

21巻 携帯電話買ったんですね作者、時代を感じるう

 

「ここで戦わなければフォルゴレが死んじゃうじゃないか!」

「僕が何もできないせいで誰かがいなくなるのは!!!もうイヤなんだよ!!!」

「僕は!みんなを助けるんだ!!!」

やっぱり責任感じてたんだ…うう…

フォルゴレ、もう動けないから運ばれてたのに、戻るんだね…

本奪えたんだから頑張って燃やして欲しかったキャンチョメ!

「僕は逃げないから。誰一人いなくならないから!」

消えていくキャンチョメにキャンチョメが涙するの覚えてる気がするwww分身の数って操作できるのかな。本体と分身の違いがわかるパターンもいいね!

「やめろ!フォルゴレに手を出すな!」

「もう誰もいなくならない。フォルゴレも、ガッシュも、清磨も、僕が守るんだ!」

「キャンチョメが頑張ってるのに私が負けてちゃいかんだろう!」

見開きで細かくキャンチョメの動き描いてあるのいいな~~~

連鎖のラインは整った。言ったろ、ぼくがみんなを助けるんだって」

「川の向こうにボインの美女がいても渡るな!」「ええ渡っちゃ駄目なの?!」「フォルゴレー逝かないで~フォルゴレー」「危ないな」www

フォルゴレのかばん気になってたけど着替えはいってたのね、でも恵も清磨もリュック持ってたわ。

キースって水色なのね、ビクトリームは黄緑。逃しちゃったの残念~

モモンが魔物の位置がわかるから清磨たちの所に来れたのね?キャンチョメのデカポルクで見えなかったのかな。

チェリッシュとそのパートナー!そうか呪い受けてたのか、カップルみたいで。それをウォンレイが助けて。もう苦しい。

ウマゴンだけが「チェリッシュ」に気付いたけど誰にも伝えれないってのおもしろいよね、伝えても無いけど。

「とても冷たい目をしてたわ。敵を見るような目」

ウォンレイが死にかけのリィエンに、恵たちだったことは内緒にするの優しい泣く。

「大丈夫だリィエン。私はリィエンを必ず守り通す」

アリシエとリーヤ、覚えてるようで覚えてない!けど絶対当時も好きだったビジュアルだ!

全世界の人々の死か、リィエンの死か!

「名前はガッシュというあるね。きてくれてうれしいある」

ガッシュはバオウを使える、鍵を壊せる魔物。でもその力を行使するのはガッシュ自身の意志でなくてはね。

ガッシュが、リィエンのこと、すごく大事に思っててくれて嬉しい苦しい。

「私にはどちらかの死など選べぬ。私は誰も死なせぬ!

この選択は間違っておる!間違っておるではないか!

どちらかが死ぬのではない、すべてを助けるのだ!」

「この選択にはまだ時間がある!」

清磨は当初冬休みにいこうとしてたけど、ぜんっぜんそれじゃあ間に合わなかったのかな。

「力を貸してくれ!私一人ではできぬ!」

何が大切か、できることとできないこととを理解して、力を貸してくれといえる強さ。ガッシュが王様になってほしいね。

えっと、こいつ、胃。覚えてるわ…

「チョメチョメとチョメチョメとチョメチョメ、掛け合わせると?」これの答えにちょっと悩みましたw

「みんな頭がやわらかいなぁ」

すごい桁の掛け算の暗算、清磨には簡単だったね!

スクールランブルの絃子も特技でしたね!かっこいい

ところでなんで恵の順位あがったんだろ?解放された1000年前の魔物に涙を流したから?アニメ効果?あまり漫画じゃティオより前に出ないなって思ってるんだけど。

テッドはイケメンだものしかたない。ちびっこヤンキーかわいい。

清磨が胃に対してすっごい強気なのいいね。

恵の発言に耳をふさぐものがいないwwサンビームさん腹立つww

ウォンレイがいたら耳塞いでくれそう。ガッシュはぽかんとしてるのいいねwww

馬の尻尾はモンゴル?の童話?で覚えたよ。

「ああ、優しくてたのもしい方」!だめだよ!シスターエル!サンビームさんに惚れないで!なんかやだ!

清磨、落ちるときちゃんと頭ガードしてるのいいね。んしょんしょと水面に上って「ザケル」。水中で叫んでもダメなのね。

子供パンツ、ウォンレイ見たこと無さそう。

恵はスカート押さえてる。エルは本を抱いてる。シスターよくオラ・ノロジオ発動させれたね!

ウォンレイがガッシュたちは全員で生き残ると信じてるし、生きててガッツポーズしてて。。。

「リィエンはもう自分の力で体を動かすことができなくなった!!」

清磨とサンビームはちゃんと抗おうとしてるのも好き、本当にいいコンビが誕生した。

 

22巻 ウマゴンおっきい アリシエだけが突然変異なイケメンな髪の毛。

ウマゴンもウォンレイのこと大事に思っててくれて泣く。

「ガッシュは仲間を見捨てはしない」

わかってるのになんで自分をカウントしてないのウォンレイ!

ウォンレイやリィエンだってガッシュが見捨てるわけないじゃない!そうでしょ?!あなただって仲間じゃない!

ティオが言ってくれたので私はもう泣くだけです。。。

ガッシュが言う前にシスターエルが動いてくれた。

「怖いのは私だって一緒なのです!ここにきてから私、怖くて怖くて仕方がないのです!」

「怖い、怖くないなんて関係ないの。前に進むのよモモン」

怖いだろうねえ、一番弱そうなティオの攻撃魔法ですらびびってたもんね。。。

サンビームが心臓に話しかけるのを清磨がみてるのいいな、清磨は発想しなかったのかな。

「役に立たん」って言いながら心臓倒す提案するサンビームと、ガッシュ以外の、頷く面々。清磨は発想しなかったのかな。。。

良かったね、悪くないおっさんで。攻撃しても怒らないw

モモンが、未知覚えるから10分くれって言って、休ませといて、こっそり運ぶのいいね。。。

そう言ったらみんな休むもんね。そしてガッシュとウマゴンだけ目覚めるの、いいね、魔物と人間、それぞれの役割。

「そんなに小さき者を平気で死なせてよいというのか!」

「御意のままにじゃねえ!従ってんじゃねえぞ!」

「お前みたいな年端もいかねえ子供が、簡単に命を捨てるようなこといってんじゃねえぞ!」

清磨~~~~天才児~~~~熱血漢~~~~ガッシュとほんといいコンビです。

タイマー機能と遠隔操作機能。私は姿消す、瞬間移動しか思いつかなかったよ。

シスターがエリー抱いて、それを覗き込んでるサウザー。サウザーとサンビームの会話、サウザーとエリー達の出会い。そして食料を分ける、仲間だぁ。。。

円盤式のキーに両手翳すのはちょっと違う。気持ちは分かるけど。

「呪いなんかで絶対死なせねえからな!」

ティオ達捕まってどうなるんだろって思ったら、もう封印解除のお時間でした。短い!短い!!

「生きるんだリィエン、死んではいけない!私は引っ叩いてでもリィエンに呪文を唱えさせるぞ、約束した、どんなことがあろうとも、リィエンを必ず守ると」

「私が死んでも家族は助かる」「アリシエが死んだら許さないからな!」

「封印を壊せても、俺たちは絶望へ向かって歩くだけだぞ」

「だめよ、生きなきゃ。たとえ行く先が絶望でも、死んでしまっては負けになるわ。あなたはいいの?ニコル。絶望なんかに負けてしまっても

「お前らしい励まし方だな」

「目を開けリィエン!目を開くんだ、その目の先には、目の先に、光がある!!!」

ウマゴンにガッシュと清磨!カルディオにサウザー、エリー、アース!重そう!サンビームさんは乗ってません!

封印が解かれて檻の中のままのティオたちに、ウォンレイ・リィエン、ガッシュが手を差し伸べる!

恵がリィエンのおでこみてあげてるのかわいい!アリシエにはサンビームとウマゴン!リーヤはガッシュに寄ってったのかな!アースがめっちゃかがんでエリーのおでこ確認してるの可愛いエルがのぞき込んでて優しい。

サンビームがすっころんでる~ウォンレイたちアリシエたちも目玉飛び出ててレア。ウマゴンもしゃもしゃしてるのいいね。

「今歯向かっても消されるだけよ。生きていれば奴を撃つチャンスはくるわ」

バオウ使った後は今でも動けない清磨。忘れてたよ撃ったの。

「そうか、こいつは見落としていたな。奴らの中に知将がいたか

カルディオで海を凍らせてオラノロジオで着地を緩和、ディマブルクでキャッチ、いいねいいね!でも冷たそう。

「ふざけないで!なんで清磨たちを見捨てることができるのよ!」

「誰一人死なせない。それは清磨とガッシュも死なせないっていうことだろ?」

「もうお前たちを裏切ることはできん!お前たちの為に戦わせてくれ!」

ディマブルクすごい便利じゃん最強じゃん。

ニュージーランドでした!この、深海の近くだったからニュージーランドだったのね。そして日本に近い…

万歳ででてくるの若干覚えてる…死んでくれ…泳ぐな…

ウマゴンだけがモモン及びみんなを運んでるの超負担だよね、ウマゴンが助けられる人数には限度があるんだぞ!!

カルディオと分けて…モモンは便利…

リオンのパートナーそこにおったんかい。しかも普通に成人男性。エリーじゃないんだから、むりがあるだろ、誰かツッコんでよ。