金色のガッシュ!! 1~10巻まで! 邂逅編! | 私のみてる世界。

私のみてる世界。

日々思ったコトやら感じたコトやら。
だらだらと不定期に書いていくつもりです。
まあ主に漫画・アニメについてで、自分用の覚書な最近ですが。

1~10巻邂逅編!! 11~17巻石板編!!

18~22巻ファウード編!! 23~28巻ゼオン編!!

 

私「明日から何読もう~」

兄「なんでもいいじゃん」

私「明日から何読もう~」

兄「ガッシュ」

私「ガッシュ!読む!」

兄「違う、僕が読みたかったの!

私「私が!読む!」

 

いつもなんだかんだ読んだ作品を読み返しちゃうので。

こうやって新しいの読むの大事。

アニメは途中から最後まで見たよ!

完結したって聞いて読みたいな読みたいなとは思ってました。

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

 

1巻

1話のインパクトはすごいですね。

よく回想でも出てくる屋上のドア越しにガッシュの言葉を聞くシーン。

なんだかんだちゃんと順番通り聞いたの初めてだ。

お母さんがなかなか厳しい人って印象ですね。

ガッシュ、お母さんに頼んでスポーツバッグに穴開けてもらったの?w

1話で苛立ってる先生って、銀行強盗あとに褒めてくれた人と同一人物??だったらちょっとやだ。

「もう考えるな!走ってしまえ!」

スズメが「ガッシュくんが来てから高嶺くんかっこよくなった」って言うから、それまではかっこよくなかったの?惚れてはなかったの?

心で読むんだっけか本。

あとガッシュみたいに目の下に線のある子、結構出てくるのね、はじめだけかな。

「化物だけでは辛すぎるではないか」

ブラゴとシェリー!ぎりぎり一巻、序盤で最大のライバルが出てくるのいいですよね!

しかも会話のできる相手!シェリーはもっと高嶺くんとお話してほしいです。

 

2巻

「その本を大切に守り、生き抜きなさいと。”赤い本”を燃やすのは私たちだけってことをね、また会いましょう。赤い本の子」

看護師美人なのに笑えるwww

医学関係の本読んでてよかったねええ。そういう天才の使い方大好きです。

植物園につくしさん。覚えてないわ~~~!普通に一般人に見られてるのねぇ。

お姉さんキラー清磨。

学校以外の行き場って、学生にとっては大事だよね。

ほんっと悪い人ばっかり!!しおりちゃんとシェリーの女性だけが良い人。。。

コルル!泣いちゃった…展開知ってるからもう苦しかった…

でももっとコルルやしおりちゃんと、ガッシュたちって友達になるんだと思ってた。短かった。。。

ガッシュもしおりちゃんもよくお互いの事覚えてたね。

清磨からしたら凶悪な使い方してると思ったの悲しいね。

戻ったコルルが清磨に頼むの、賢いな。。。

別人格を植え付けられてたのか…ひどい…ひどすぎる……

まだガッシュが気絶する頃でしょ、清磨ひどい…

私コルルに「やさしい王様になる」って宣言するんだと思ってた、あれ、アニメ??

「魔界に優しい王様がいてくれたら。こんな辛い戦い、しなくてよかったのかな?」

 

3巻

あのさ、ジケルドの練習してるコマ、最初の、2コマめと3コマめ。

清磨がガッシュを押して、ガッシュは清磨離さないように服掴んでるの?

んで次のコマで押し切った清磨と、手をパタパタさせて清磨に縋ろうとしてるガッシュ?かわいいいwww

やっぱり目の下に線は入るのね、何故。。。

キャンチョメとフォルゴレ、そんな名前だったなぁ。出てきたぞ出てきたぞ。

ガッシュのこと知ってるってこともっとおおっぴらにしてよ。

フォルゴレの踊りを一コマ目は様子見してるのに、見て真似てるガッシュかわいいwww

フライパントラップの時にフォルゴレも一緒に見物してるww

 

4巻

もう一人のガッシュの情報もうでてくるのか。

おばばの話と最低な先生の話はなんとなく覚えてるぞ。

そうか、残り70人。30人のうちの5分の1葬ってるんだ…なるほど…100人って少ないな、ブラゴも出るたび戦ってるし、ほんのわずかな人たちしか戦ってないんだな。

ティオとめぐみ!この子たちもでたぞ~~~!

もう、清磨にほれるしかないだろ!って出会いで最高!!

話も通じるし、次から楽しみです。早く会話して。

 

5巻

清磨の目ってこんなはっきりとした白黒だったっけ、赤松健さんのみたい。

幼女だけおうちに呼んでる~どうやって呼んだの連絡先交換いつしたの家電に連絡したのその時の恵の反応は~~~???

バルカンが気になるKAWAII~~!

清磨いいやつだよな、すごい夏休みの始まり方。

そして、イギリス!!

いいね、父親がいるのでぽんっといけちゃって。頭も良いから語学も心配ないだろうし。

バルトロ超かわいいよういいないいな燃えちゃったけど。お花もかわいい裏表紙かわいい。

最後までセッコロが人間なのか魔物なのか疑ってました。

両親生きててよかった!こういうところが爽快で、ガッシュのいいところ。

牢屋に居ながら授業してくれる父上殿素敵。

ガッシュが本当に父上殿大好きで恩を感じてて、だからめっちゃ泣いてるの嬉しかった良い子だね。

ダルタニアンwwwこんなのいたねぇ。「またんかいコラ~~~!!」の流れ好き。

さすがのガッシュも泣いちゃってるし清磨の陰に隠れるしww

ガッシュともう一人のガッシュ。双子かな。どっちも現魔王の子供かな。

ガッシュが家族に愛されてて。本当はそこは白いガッシュの立ち位置だったのに!って感じかな。

動物抱きしめて寝てたガッシュかわいい。

 

6巻 表紙素敵。穏やかな観光旅行だったら良かったのに…

あ~なんとなく覚えてる!ヨポポイ!リズム付けられると覚えちゃう。

バオウザケルガの練習中にガッシュが清磨の方向いてるのwww

ガッシュがヨポポに歩み寄るのにヨポポが肯定しない「首を横に振るな」wwwガッシュのこういう扱いされてるの好きwww

あんあに嫌い嫌い言われてたヨポポ、それでもジェムのことが大好きで。最後は仲直りして終われて良かったね。

フォルゴレのちょっといい話~~~でもコンサートすっぽかしちゃだめでしょう。

謎の石板!遊戯王かよ!みんなお見送り来てくれるの嬉しい。

ジェム、セッコロ、そしてコックwww

ウマゴン…いたなぁこんな子。苦手なタイプです。

ワニ食べるシェリー・・・ブラゴもガッシュみたいに食べるのね。

シェリーとココのお話。。。ブラゴ初登場シーンの、血まみれで立ってるの素敵よ。

大技で辺り一帯潰した時、敵の腕千切れたんだと思った。なんで大丈夫だったの?シェリーが望んでないから??

 

7巻 真っ赤な魔物の本まみれ。

スズメのちょっといい話~~~良かったね、離婚?なくなって?漫画だからできるいい話。現実じゃとてもじゃないけどこわくて協力できないわ。

「君の本は何色だい?」「僕の本の色は空色だ」

アポロとロップスでました。この子たち再登場したっけ???

いつも良い子も、すぐいなくなっちゃうから。珍しく生き延びてくれました。

家に泊りに行かなかったけど住所は教えてもらったっていう立場いいよね。きっとまた近くに来た時は自分から来てくれるさ。

自分たちで壊した門を修理しようとしててガッシュたち良い子!やっちまった…って焦りも見えるし!

ダニーボーイ!覚えてる気がする!

主役が素直に褒めて警戒心とってくの好きwハイキューとかおお振りとか。

ガッシュが留守電理解してるのとかちゃんといれてるのとかツボ。

清磨が家の留守電聞くタイプでよかったですね、命日拾いだよ。

ダニーボーイ好きだったな…能力も超回復。本人はヤンキータイプで格闘技ができる。勿体ない…

 

8巻 表紙超かわいい!!!!ガッシュは笑ってる表紙珍しいだけでなくティオも!かわいい!綺麗!

今気づいたんだけど…ルーパー、マネキンボンバー、息子を亡くしたの…?そっか…

コンビ戦楽しい。清磨が、助けてって、ザケルを空に撃つの、恵たちを呼ぶの、そっか、一人じゃないんだな。

清磨とジェットコースターに乗りたいティオかわいい。

なのに!お弁当はガッシュに作って来てるのかわいいでも素直に渡せなくて、恵が気を利かす…この2人の方も見たかったです。

ガッシュが!正直者だから!ティオが救われる!もちろん正直者だからオチにもなるけど。でもやっぱり好きになっちゃうよねええ

なんで遅刻なのかなって思ったら、二人の女王!!ゲストと、恵のことだと思った、ティオの方かそうか。

ティオの武器は手なんですね。ティオの首絞め懐かしいな。あったあった。

そしてウォンレイ・リィエンペア初登場!!

大好きな2人!ここでは消えないって覚えてるから、安心して読めた。

すっぱだかでボートを推してるガッシュ。清磨案なのかガッシュの立候補なのか…

漫画で見るとウォンレイ色無くてこわいね。リィエンスタイル良くて好き。二人おいくつだったっけ。

「できれば私とともに戦ってほしい!」

「あなたは大切な人だ。戦いに巻き込んで傷付けたくない」

「私はウォンレィを失いたくない!!!」

「私はあなたが好きある!!!」「私はあなたのためなら傷つくことなどなんでもない!」

「私、あなたと一緒に戦いたいから…傷付いても平気だから…私、ウォンレイが好きあるから!!!

「あなたが私を嫌いなら、何故心配するあるか?」

「リィエンはあんたと一緒に戦いたいんだよ!」「リィエンが好きなら守りやがれ!」

「ありがとうリィエン。私はあなたを守りぬこう!」「リィエンには指一本触れさせん!」

「一緒に連れていきます」「たとえ反対されても」「リィエンは必ず守り抜きます。どんな敵が来ようとも私はリィエンから決して離れません「もう私は逃げはしない!!」

あああああ好き!好き!両想いでお互いがとっても大事って認識だったけど、リィエンちゃんと恋だった…好き…

リィエンが父親にも全力で歯向かったり。清磨の本盗ってくけど、ちゃんと謝罪もして、真っ向から頼み事。

本が服の下だったり、中華服はスタイル良く見えるなとか、服に目が行っちゃう。

大きなお目目もまっすぐな想いもボロボロな姿だって全部素敵よリィエン。

ウォンレイ、リィエンが持ち主だと知る前に仲良くなって。一番悩んだよね。。。

そばにいて、一緒に戦ってくれると言って、王になる夢を追ってくれる、

でも自分と一緒にいると怪我させてしまう……ティオもこんな状態だったのよね。

でも~~~離れちゃ駄目~~~!!!それはダメ~!!そばにいて守ればいいの。

ほんっと清磨が来てくれて良かった。リィエンと清磨が出会えてよかった。

本を持つ者たちが引かれ合うって設定があって良かった。

「優しい王様になってくれ」

 

9巻

ガッシュも風邪ひくのね。

アポロ~~~そうかぁあ…負けちゃったのか…スーツ着てるのが、つらいね。社長になっちゃったのね。

扉絵の川のは、ロップスとの出会いかな。空色の本、雲みたいな白い模様も見えるね。

清磨との最後、涙流してて…アポロまた出て来てほしいな……

ゼオンもデュフォーも全く覚えてないわぁ…

バランシャかわいい。普通に喋ってるのいいね。憎いけど、頭使って戦うのは好きよ。

最近本燃やしませんね!人数が!少なくなってきた!!半分切った!あと40人!!

弱いガッシュと戦いに来てるってのが共通認識なの楽しいよね。主人公が事件に巻き込まれるのが超納得w

ティオが遊びに来てるの好き~~~仲良しちびっこ~~~

石板重そうだね、ブラゴは片手でひょいだけど。

「清麿はいつも私たちのことで一生懸命になってくれるね」に対して

「こんなのなんでもねえよ。それより、恵さんのほうが頑張ってんじゃねえのか?」って言える清磨人間で来てる…!ティオも嬉しい!

 

10巻 表紙きれーい!!秋!ガッシュとキャンチョメは会話しませんが!

「フォルゴレ。一緒に戦ってくれるかい?」

「やっと見つけたと思ったら、ずいぶんとたくましくなってるじゃないか」

この再会素敵!てゆーかあのまま連れ攫われてたのねww団長さん良い人じゃんね。

「ブサイクが美男子に勝てると思うのか!」

バリー…は、なに、煙突に挟まってたのかwww

バリーはなんとなく覚えてるけど勝敗忘れてて。ちょっとこわかった。

そうか、負けたのか…ウマゴンの部屋借りるってなんだろって思ったら、笑顔でそれを言った後に一人で泣いてて…つらいよう。。。

あとあとウマゴンも焦るよね。本の持ち主知ってる気がするけど全く覚えてない!!

 

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*