ミナホ歌います | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 

楽譜が読めるって楽しい!

 

 

すごく手前で、すごく深く。

譜読みのコツを圧縮して
日々お伝えしています。

 

 

 

 

 

何かタイトルの語感が

「松本、動きます。」

みたいになってしまいましたが(笑)

わかる人だけわかればそれでいいです(笑)

「独学者のための譜読み研究室」のミナホ、ですパー
 
 
 
 
 
今日は清水の舞台から飛び降りるつもりで晒します(笑)
 
 
 
 
 
音大の声楽科に入りつつも、おとうふメンタル(自覚なし)の超絶不安定な歌で聴く人を癒しとは真逆の不安に陥れてきた私の(笑)記念すべきリハビリ第一号作です・・・リベンジ?か?どちらでもいいです・・・
 
 
 
 
 
同じ学校だけど卒業してから出会った、同級生のフルーティスト、白石弥生さんに数十年ぶりに再会、背中を押してくれました。
 
 
 
 
 
いままで自分で自分の声を聴くのが嫌すぎて、録音して勉強する人のことを自意識過剰だと思っていました(笑)
 
 
 
は???
オイオーイ!
チッガ~ウヨ!!
 
 
自意識過剰は、
私の方だったー!!!
(笑)
キャー恥ずかしすぎるー!!逃げろーーー!(笑)
 
 
 
 
 
間違った学習を繰り返していたのに本当に気付いたのは、ほんの今からひと月ほど前ポーン!!
その嫌な自分の歌声をサブイボ(鳥肌)がたちながら、聴くのを休憩を入れながら(笑。それくらい嫌)徐々に慣れたとき、改善点にようやくぽつぽつと気付けるようになってきました。また、今まで自分が絶対手にとらないようなタイプのメソッドもやってみたら、徐々に効果が表れはじめてきたのです。
 
 
 
 
 
本当にね。録音しはじめ頃の歌、ひどいんですよ(保険のために言っているんじゃないです。本当に。びっくりするからおいで
うまく歌おうと思えば思うほど力んでひどくなる。
そりゃそーだ。
そもそもうまく歌うためのスキルを持たないのに気力だけの空っぽな状態でできるわけがない。
その前にそのやわいメンタル立てなおせや!ということです。
 
 
 
 
 
今は、マシになったのが実感できたので、まだ力みもあるしまだスタートラインを見つけたばかりですが
今の自分はこんなもん(笑)と思えたので晒すことに決めました。
晒さずにもんもんとしてても始まらないし、人生終わっちゃうので。
勇気のある方は聴いてくださいね(笑)
フルートの白石さんが温かい音色で応援してくれています。感謝しかありません照れキラキラ
 
 
 
 

 

 

ひらめき電球こんなこと、やってますウインクキラキラ

 


右矢印譜読み入門講座の記事です

右矢印譜読み入門講座の動画もできました

右矢印HSS型HSPのためのゆる音楽室のご案内です
NEW(体験ヒアリング付セッション受付中です)
 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ