体験セッションのお知らせ【HSP&HSS型HSPのための音楽室(オンライン)】 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 

こんにちはパー乙女のトキメキ

みなほです。

 

クローバーはじめましての方はこちら。(←みなほのプロフィールです)

 

 

 

 

さて、この度、

HSP&HSS型HSPのための音楽室を立ち上げました。

(オンラインです)

 

・音楽教育が目的ではありません※1

 

・音楽療法でもないです※2

 

・HSP気質をお持ちの方に、時にゆったり、時に集中し、時に楽しい時間を一緒に作り上げていきます(マンツーマンです)。

 

・音楽レベルを問いません。あまりに上級者すぎるとミナホが付いていけないかも(苦笑)

 

 

※1、2・・・ヒアリングの結果、あくまでもご希望の結果「音楽教育的」「音楽療法的」になる、ということはあり得ます。

 

 

事前にお時間をいただいてヒアリング(無料)を致します。

あなたの音楽でやりたいことを是非教えてください♪

イメージは「ふらっと音楽室に立ち寄って、遊んで帰る」というような(笑)

あー楽しかった、また来ようっと♪という感じ(笑)

 

 

 

イメージわきますかね?

 

 

 

例えば・・・

 

 

→学生時代にやっていた楽器(吹奏楽部など)を演奏したいのでその伴奏をしてほしい

 

 

→もちろん歌でもOK。生カラオケ状態も可能(ミナホが伴奏をします・・・楽譜をご用意ください)

 

 

→または、私が歌うので(笑)その伴奏をしたい、とか(笑)

 

 

 

→合唱部に入っていた頃を思い出してハモりたい、とか。その際、メロディーしか歌えない、という方もOKです(私はアルトパートには慣れてますよ~^^)

 

 

→音楽の演奏にあたって困っていること、つまずいていることのピンポイントレッスンをしてほしい

 

 

→自分のダンスに合わせて何か曲を弾いてほしい、とか生演奏でストレッチをする、とか(笑)

 

 

→手作り楽器であんなことこんなこと、とか(どんなこと?笑)

 

 

→音あそびなんてどうでしょう(なんなら楽器じゃないもので。お鍋とかビニール袋とか(笑)

 

 

→保育士試験の実技で音楽を選んだけれど、独学にはキビシイものがあるしそのためだけに一般の音楽教室は通うのはハードルが高いと感じている方のレッスンとか

 

 

→絵本に合わせて効果音やBGMをつけて遊ぼう、とか

 

 

→私のトイピアノでBGMを弾いてあなたが絵本の朗読をする、とか

 

 

→私のトイピアノの伴奏であなたが歌や楽器を奏でるとか

 

 

 

などなど・・・

上記の一例を組み合わせてみる、とかもアリですよ👌

 

 

 

なにせ

マンツーマンなので、

その時間はあなたにとってオーダーメイドの時間♡

ゆるく設定しておいて、ノリや思いつきで・・・ということもできますよ。

こんなことやりたい、って言うの恥ずかしい・・・とかミナホにどう思われるか・・・なんて思う心配はゼロですよ♪

 


 


 

 

体験セッションをしてみませんか?(45分)

 

・ヒアリング(45分)

   下矢印

・セッションプランに双方が合意したのち、セッション日時決定

   下矢印

・体験セッション(45分)3,000円 

 

お1人様1回限定です。

音譜セッション後のアンケートをお願いいたします。


 

 

やしの木    やしの木    やしの木

 

 

 

 

うずまきヒアリングのご予約はHPのお問い合わせフォームよりお願いします。

 

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにお待ちしていますクローバーキラキラ