ハ長調 DE 攻略企画【童謡穴埋め⑤】 | 生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

生き抜く!HSP 〜このままじゃ終われない終わりたくない終わっちゃダメでしょと思ってるHSP持ちさん達へ〜

子どもの頃から世に合わせすぎていつの間にか封印してきたことありませんか。

割と真剣に真面目に生きてきたはずなのになんか悔しい…と心の底で感じている人に、届け。。。

 

 

楽譜が読めるって楽しい!

 

 

すごく手前で、すごく深く。

譜読みのコツを圧縮して
日々お伝えしています。

 

 

 

 

 

こんにちは、

疲れMAXで撮った写真が古田新太さんにそっくりだ、と我ながら思ったことのあるミナホです(そもそもなぜ疲れMAXで写真撮った?という質問は受け付けておりません)。

いい俳優さんですよね、古田さんって。 

 

 

 

 

 

今回は、浦島太郎 を。

意外と楽譜に起こすとなるとちょっと考えてしまいました滝汗

また、探り弾きしてみて3ヶ所の音を当ててくださいね。

 

 

 

 

 

 

ところで。

わたくし、人様のブログなどにはコメントを割と入れる方なのですが、今日、コメントを入れようとしたらいきなりこんな画面が出現ポーン

 

 

 

いやあ、面食らいましたよ。

もちろん誹謗中傷のコメントなんて書きませんけどね。

そもそも合わないと感じる記事は読みに行かないし、行ったとしても万が一目にした時点で状況によってはむしろ通報という手段をとりますけどね。

でもそういうことではないのでしょう。ここ最近の(そもそもこういうタイプはずっと前からいるし、放置しすぎたきらいさえある)事件というべきか事故というべきか残念すぎることが多発していることを受けて運営側として指針を立てたのでしょうかね・・・。

それにしても文言にはもう少し何か、ドンピシャの表現、ないですかね・・・これだと何かニュアンス的にややズレていて

かゆいところに手が届かないとでもいうか・・・うーんむずむずしますもやもやこのズレゆえにドキッとさせられる部分もあるのではないかと個人的には思うのです。

 

 

 

 

 

ひらめき電球

 

 

 

 

 

気分を変えて、浦島さんに戻りましょうカメ

正解は、こうです。

 

 

当てることができましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらめき電球こちらもご覧くださいねウインクキラキラ

 

 

 



右矢印譜読み入門講座の記事です



右矢印譜読み入門講座の動画もできました



右矢印HSS型HSPのためのゆる音楽室のご案内です

 

 

 

 


それでは、また次回バイバイ