テーブルウェアフェスティバル2 |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

25年前に、どうやって知ったのかも覚えてないのだけど、 

テーブルコーディネート教室に通い始めた。

まだ新婚の私は、たくさん買い貯めた器たちを素敵に使いたくて、食卓に夢いっぱいだったと思う。


だけど、元夫はほとんどご飯が要らない人で、一度だけ張り切ってご飯作って、テーブルコーディネートしてみた。

いつも通り、何も言わんと食べる元夫に

「やっぱりこぉやって食べると美味しいでしょう!?」って自己満足マンマンで聞いてみた。

そしたら

「べっつぅにぃ〜〜〜」って言われ、

「。。。。。💧」だったなんて、話は置いといてー


夢の世界へ戻ります

川井郁子さん イメージ通り美しい


黒柳徹子さんのお部屋はいつもカラフルで楽しい💗
石坂浩二さん いつもマニアック


確か…ゆうこりん


東儀秀樹さん


そしてコンテストの入賞者のテーブル








どれも素敵でーーお金かかってるなぁ〜〜

最近ずっと和モダンが流行ってて、強いなぁ。


一日中歩き回って、お外に出ると

もぉ真っ暗になっていて、東京ドームシティはこんなキラキラ✨でした。


この後、出展者の方々との懇親会が初めてありました。

陶芸作家や他のアーティスト、問屋さん、メディアの方など4,50人かなー。

ここでご紹介下さった、有田の作家さんが、SaLa di shimaで展示会をして下さる運びになりました。

楽しみです❣️