テーブルウェアフェスティバル |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

毎年東京ドームでのテーブルウェアフェスティバルには出向きます。

1番上が入り口で、スタンドをずーーっと歩いて下りて、普段巨人戦をやってるグラウンドいっぱいのイベント。

よく大きさを東京ドーム○個分!とゆー表現するけど、ホント広い。、。


でも、ウォーキングや山登りは苦手でも、好きな物見て歩くのは出来るのよねぇ〜〜

ここに来ると、私はやっぱり器が好きなんだなぁ〜…と再認識する。

窯元巡りや陶器市もそぉなんだけど、ワクワクするんだなぁー💗


まずは洋食器のウットリコーナー






日本も負けてはいません

ん?日本じゃなかったかなぁ。。。

名前も一緒に写しとけ!!




ガラスのコーナーも色々で綺麗だったぁ。。。😍

私の好きなリモージュのレイノーは、ハウス食品が輸入販売している



ので、スパイスミニ講習があり、座ってみた
友達と行くと違う楽しみも味わいますね


いつもなら、休憩もスタンドに座ってパックのジュース飲むけど

こんなん食べて飲んでホッコリ。。。❤



ノリタケのトトロやムーミンの器

実はこんなんも大好き😘

仕入れようかなぁ。。。

 

この後、著名人やテーブルコーディネートの受賞者の方たちのテーブルに続きます。


来週のSaLa di shima