東京でのご飯1 |   SaLa di shima

  SaLa di shima

  神戸 東灘 住吉 うつわと雑貨のセレクトショップ&カフェ

今回の東京は、沢山の人に会えました!

会社の元同期で私のアッシー(ふるっ…意味ワカルかな)もしてくれるAちゃんと西麻布でベトナム料理『kitchen』

この生春巻めちゃ大きいのよ



エビのフリッターやったかな




チェー


日にちが経つとアカンなぁ。。。やっぱり

すごく美味しかったんだけど、内容を忘れる。。。

私はライターや食レポは絶対できないと、つくづく思う。

が、とにかく美味しかった!

揚げ物炒め物も草とゆーかたっぷりのお野菜と食べるしヘルシーよね。

ミシュランの星が⭐️ついてるんだって。

この日も予約のキャンセル待ちで繰り上がり当選❣️

『kitchen』

https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001364/top_amp/



そして、東京でいつもお世話になる姉のような親戚ご夫婦が近所に連れて行きたいフレンチがあるのよ〜って、ワクワク

千石の『モンプティコションローズ』
覚えられへん…意味も聞いたのに…忘れた💧
隠れ家っぽい絶対美味しいよね!?って雰囲気でしょ


ウニとトリュフとゆー超贅沢な一品
お味はもちろん。。。

ミネストローネ風味ってありそうで無い、美味!

私は豚を選びました。トモグイイウナ

手前のイチゴは氷で出来てて、コンコン割ってアイスと食べる。オモシロオイシイ
あ、思い出した!コションはフランス語で豚だ!
子豚色のピンク色のバラって意味だったかも…まだ自信はない。。。

美味しい‼️って素直に?思うフレンチ久々でした。
難しくない子供から大人まで大好きなお味。
オーナーシェフ1人でカウンターのみの小さなお店で、オーナーも気さくで素敵❤
ご馳走さまでした。
『モンプティコションローズ』

大好きな人たちと美味しいご飯を頂くって、本当に幸せ感じますよね。
東京へ行く大きな楽しみです💗