今を選んで生まれてきたよね | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

私はブランド品のものを身につけることって本当にないけれど、何年前だったかな。。。

ある方に銀座を案内してもらって、あるお店に入ったのです

華やかな色

綺麗な柄

で作られた洋服を扱っているブランド店







そこで、「折角だから美津子さん、試着されてみては?」と言われて

いやぁーー綺麗な服だけど好みでもないしな。。。

と思ったけれど

経験と思って一枚試着をしてみたのです


その時、びっくり😳

その理由は服に宿るエネルギーというのか、思いというのか

いやぁーーどれだけの思いでこの服を作られたんだろうと感じて

肩に流れるように描かれた花柄

その流れはなんとも言えず美しく

素晴らしいなと感じました✨✨✨


私が着たい!と思った訳ではないけれど、服の生地、デザインのクオリティはものすごく感じたのでした。


お値段を見てみると

あら??

そんなにお高くなかった???と少々驚いて。。。


で、もう一度見直すと桁が違っていました🤣🤣🤣

やっぱりねーーー🤣

ワンピース一枚にこの値段ですかー!!!と驚きましたが


高価なものというだけでなく、このこだわりや質、色合いや風合い

凄い世界だなと思ったのでした。





(おやつのローチョコ)



そこでこだわって洋服を作り続けるデザイナーさん

形に仕上げていくお仕事の方々


洋服が好きでたまらない人たちの世界もこの星の一つ

そこで輝く人がいて、それを身にして輝く人も現れる


それも素敵だよね💓

そこにはトキメキがあって誰かが幸せになっているもん


真逆に全くそういう世界に興味もない価値観もあってそういうことにお金を払ったり、着ることとは真逆を生きることもある


今、地球には都会と自然が両方あるように

人の生き方にもそれがある

でもその両方あるのが今の地球で

都会を自然破壊と見る見方もあるかもだけど。。。





(カカオテリーヌ タンカン塩が合います)




その見方も色々だと思う


私は大自然屋久島に住み

でも

ネットの恩恵を受け車の助けを借りて暮らしている

そういう恩恵を受けて暮らすことで私は快適さを得ていることも確かです


畑を耕す人

パソコンの前で仕事をする人


真逆だけど

その両方があるのが今


その両方を生きる時代を選んで生まれて気がするのです


だから自分のトキメキを表現出来たり、それを選べるなと思います