それって自分?? | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

どこまで話しても興味が尽きないような世界

私はそんな世界をいくつか持っています。

興味が尽きないというのは、好奇心、冒険心が尽きないということですね。

あるわぁーー

というか、増えてるわぁーー

今、お志事としてやっていることは全てそこが共通していて、興味が尽きない事ばかり。

だから飽きようがない

知れば知るほど興味は深まる事

奥深くて終わりがない世界

それが面白い!!!

またそういう世界にいるお仲間もいて、どこまで聞いても話しても相手も飽きる事がないから有難い。

オタクな人たちが周りにいるって事ですね

最高ーー!




(台風後の虹)



人間関係でも、引っ掛かりがない関係は氣持ちいいですね。何か話すたびに引っかかりを感じたりするとしたら疲れてしまいますよね。

考え方はそれぞれでも、それでも引っ掛かりのないことってあります。

反対にそのそれぞれから面白い世界を見ることも多い。


でね、この引っかかりもね

結構、自分の中の問題だったりするなぁとも思うのです。

相手が。。。

相手の。。。

と矛先を外に向けがちだけど、結構その引っかかりさえ、自分がゆったり満ちてたら引っかからないからね。

誰かと触れ合っていたり

愛されていたり、愛してたり

自分に優しくしていたら

体を喜ばせてたり





(沢の季節到来)



色々ありますが、何か満ちていないと引っかかりも生じやすいかも

それをまた、相手のせいにして、自分の満ちていないところは見えずにいる

結構、多くないかなぁーーそういうことって。


イライラ

ピリピリ

突っかかり

引っかかり

反発

こだわり

負けたくない


そういうものってどこから来てるんだろうか?

命に関わるような絶対的に大事なものでもないのにね。







自分の周りのトゲトゲ

それがあるからひっかりやすいかもねーー


乾きやトゲトゲ

やっぱり、好きじゃなぁーーい🤣🤣


スベスベと潤っていきましょう✨✨✨

そこにエネルギーをかけよう