きゅんきゅんがボスだから | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

毎日いろんなことを感じながらです

ちょっとブログに綴るのが間があきました。

今年に入って、春以降

一見何も変わっていないように見える外側とは別に内側には募っていく思いが膨らんでいました。

基本、色んな事を自分でイメージし、自分で形にしていく方ですが

今年はそこに私以外のエッセンスを頂く事をよくしています。

多分、この感覚は自分自身の世界観をより広げたいという思いでしょうね




(笑って感じるサイエンスの時間)



頭ではこれはなかなかいいなと思っても、心がワクワクしなかったり

なんかしっくり来ていないことって時にあります。

頭では確かにーーと思っていても、ハートは反応していない

そういうポイントに正直でスルーしなければ、スッキリしっくりする感覚に出逢えたりします。

自分が曖昧にすればそれだけのこと。。。








前から思っていましたが

「わかってる」「知ってる」ことほどあまり当てにならないってこと


頭の理解、頭で知っていてもあまり現実は変化しないってこと

知っててもそこは意味が。。。ない

でも、人は知ってるとなんか安心で知ってる事を何度か口にしたり、目にしたり、耳にすると

あら不思議

知ってる気になってしまう

わかってる気になってしますう

出来てる気になってしまう




(サイエンスの時間に歌います、踊ります😁)



だけど

現実は何も変化せず動いていないってこと、よくありませんか?


だからーーー

わかった気になるのは危険‼️




(長くご縁してくれている仲間たちと遠足)



今、自分自身のことでとてもしっくり来ている感覚があります

しっくり来る感覚ってジャストフィットの洋服にあったような心地よさ

自分のサイズにぴったりな靴や洋服ってすごく気持ちがいいですよね




(バースカラービジネスセッションスタート‼️)



窮屈だけど我慢して着てたり、えらくダボっとしてたり

自分に馴染まない感覚の洋服は気持ちよくないです。

自分にしかわからないしっくり感を大事にしたい❤️


わかった気になって

知ってると思い込んで

変化しない人生は面白くない






声出して

体使って

感情動かして

大笑いして






私は自分のしっくり感を生きようと思います❤️

きゅんきゅんがボスだから‼️✨



今朝の空ドラ