自分が何者か分かってくると | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

私は自分のお志事が大好き❤

でも、お志事と言っても人それぞれの捉え方は違う

自分にないものを持っている人や

自分には出来ないことをしている人は沢山いますよね


自分が何者かわからない時はそういう人、周りが気になるかもしれません

そこで比較が起きることもあるでしょう

羨ましく思ったり

落ち込んだり


ありがちかな。。と思います







だけど

自分が何者かがわかってくると、その感情は無くなっていくと思います


なぜかと言うと、自分を生きる事が楽しいから。自分を生きることを考えたりする方が優先順位が高くなるから


要は自分に興味を持って、自分と仲良くなる程気持ちは変わっていくのではないかなと思うのです。


私自身、若い頃は自分で自分が分からず、人に自分を分かってと求めていたなと思います。

なかなか分かってもらえないと、淋しくて。。。


それも自分で自分で分かっていなくて

意識の目も自分に向ける事より外に向いていたのでしょうね

誰かに満たして欲しいと思っていました。







でも、段々分かってきたのですよね

それ。。。自分で自分を見ていないから、自分で自分を分かろうとしないから、自分が自分を好きと言えないからなのだって

そういう時は人に求めるんだなと気づきました


自分のことをちゃんと見てあげるようになっていくと、そこはどんどん変わり始めました

そして、自分が自分を信頼したり、自分のことを好きになれればなれるほどどんどんなくなりました。


5月下旬からスタートさせるバースカラーのビジネスセッション

それぞれの特性がある

そこに個性があって、そこに喜びもあって

そこで人のお役に立てることもある







世界は広いーーー

人の個性は人の数だけある

実感します


そして

私はそれを応援したいです🌈🌈🌈