リトリートスタート | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今年も春からリトリートスタートです

スタートは薬草養生リトリート

一日一日をゆったりと丁寧に暮らすように過ごす三泊四日

私自身がこういうスタイルでもっとやっていきたいと思っているのです

一日一日

今日を

今を

感じて過ごす






皆さんの五感がとても活性化してきます

それが手に取るように感じられる


今まで見過ごしていたこと

そばにあるのに意識がいかなかったこと

自分の思い込みも







丁寧なゆったりとした流れの中で思い出し始める

今回のメンバーの中に高校の国語の先生がおられて、俳句のお話になり

今日の中で感じたことを

五七五で伝えてみることをやってみたのです


長い説明でなく

五七五の中にその情景を入れる







これがとても心地よく楽しくて

感じていることがギュッと凝縮されるようです。


人の俳句を聞いても思いが伝わるしその人の感じたことがよくわかる

イメージも出来る

素敵だなぁ







俳句

暮らしの中に生かそうと思いました


そして

人ってこんな風にその人に合う環境の中では生き生きと伸びやかになるんだとも驚くことがあります。

普段、どこかで眠っているその人の感性

表情も言葉も考えもそれを伝える表現も、こんなに伸びやかになるのだなと







体感するって凄いこと

頭でわかっていても表には出てこないこと

イメージしていてもそれでも出てこないこと


でも、リアルな体感は意図も容易くその人の奥に眠るものを引き出していくのだと

五感が活性化することは生き方そのものを変えて行く

変えるのではなくて、引き出すが正しい意味合いですね







リトリートを通じてもまた自分がどうしていきたいか?

何を皆さんと分かち合いたいのか?

より見えてきます


今年の私主催のリトリートはもう全てご予約を頂いているのでお受け出来ないのですが、来年もより方向性が明確になり

加わるエッセンスも見えているので是非お楽しみにして頂けたら嬉しいです😊


歩く中で見えてくる

私の中にあったこと

私の中で育んでいたもの

分かち合いたい世界が






見えてくる


リトリートを通して、私自身もより自分らしくありたいと思います







こうちゃんとのコラボリトリートは受付中ですよー❤️❤️❤️

大笑いのファミリーになって楽しみましょう!


ハッピーわっしょいリトリート