移動時間が好きです | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

私は移動時間が好きです。一人で色んなことを整理できて、飛行機や新幹線から

景色も見ながら心を整理しやすい時間です。

なのでこの移動時間はなるべく快適な空間や座席を取るようにしています。

移動は身体も疲れるので、それも含めて疲れにくい環境を選びます。

若い頃はそんなことは考えませんでしたが、今は優先です。

今も飛行機の中の移動中にこうして

ブログの下書きをしています。

そして、耳からは和っしょるオリジナルが流れる。

雲や海や山を見ながら心の中に浮かんだことを書き留める。

好きな時間です。

カフェなどに行ってそういう時間を取る方もいますよね。

私は自然の中にいる事が多いですが、自然の中にいるとただただ感じる方が多くてそこで何かを書くという事は殆どしません。

ただただ、感じていたい

見ていたい

そんな氣持ちになります


でも、移動中の時間は書き留めたくなるのです。

今回は母のヘルプに数日いく事になっての移動なのですが、屋久島から伊丹までは直行便で90分くらいです。いい時間です。


2月だというのに今日はポカポカでコートは持って来ましたがスーツケースの中に入れました。


春を感じると旅に出たくなりますよね!

快適にご機嫌移動をしながら旅を楽しみたいな。







今年90歳になる母

目の手術なのですがコロナの影響で付き添いも病院で長い時間はいることができません。

お年寄りは色々心細いでしょうね。。。🥲


でも少しでもそばにいられて、母の家を片付けたり出来たのでちょっと安心です


90歳の母❤️

がんばって✨✨