人生はお蔭様 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今日の屋久島は朝焼けも美しく暖かい一日になりそうです。

私は今日から数日、母のサポートで大阪入りします。


ここ屋久島にいても、どこにいても

自分が暮らしている中でいつも何かの誰かの助けをもらって生きていて

自分だけで何一つやっている訳じゃないよねとつくづく思います。







人からも自然からも

時間からも空間からも

何一つ自分だけでなんてやれていないという事実


小さな島の屋久島でもご縁の繋がりで助けられていることばかりです。

知らない事も多く

教えてもらうことが常です







私がここでリトリートが出来るのも本当にそうで、この場のおかげ、この水のおかげ、この森のこの温泉のお蔭様

サポートしてくれるお友だちやお宿とのご縁や信頼のお蔭様


一昨日、ぬかるんだ道で車が動かなくなってしまったトニー

JAFなどないこの島で車屋さんが助けてくださって、お友だちのトラクターで引っ張りますかーーって

車がぬかるんで置いたままになっているところの土地の地主さんに話て下さり

雨が止んで土が乾くまで、車を置かせておいてくださいとまで話して下さった


私たちだけだと、誰がトラクターを持ってるとか

ここが誰の土地かなどわからないですからねーー

地元の方に助けてもらって、こういうパプニングも有難く無事に終わって


ガハハハって笑っている車屋さんのお蔭様

お蔭様で生きている


体だって自分の体だけど、色々なことが勝手に内側で起きている

それを起こしてくれてるのは???

自分だけど自分じゃないしねーーー

体の中で働いてくれている存在のお蔭様







いやぁーー

私って私だけでは、全く生きていないってこと


改めて思います


人生は命はお蔭様で作られている



🌸今日の朝の空ドラ