両極の融合 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今日、姪っ子に赤ちゃんが誕生

沢山の方にお祝いメッセージを頂き、陣痛で苦しんだ彼女を応援してくださり、本当に感謝です。

私も姪の陣痛の時にそばにいたので妹(姪の母)と共に寄り添っていました






姪の陣痛から打ち寄せる波という命の証のようなものをとても感じました

本当に命は波打って生きていることを示しているんだなと

高くなり低くなり

強くなり弱くなり

大きくなり小さくなり


相反するものが繰り返されていく






体の中もまた全て波になっていて

波打っている





腸もねーーー

波打ってますねーーー




DNAもねーーー

波ですよね


波が交差してインフィニティ

メビウスの形をとりながら進化する生命


リズム


相反するふたつのものの繰り返し

そうして成り立っているんだなぁとつくづく感じていました。


私は最新のサイエンスを学んでいます。そこでの発見や感動はとても大きなものです。

そして、今、思うことは

その最新とは真逆の最古のもの

最古の医学

生命の科学と言われる5000年続くインド医学 アーユルベーダ

自然の叡智から作られたその世界は最古であり、変わることがありません


この最新と最古

この二つを私のインフィニティな学びとしてそこにある共通点や両方を学ぶことで見えてくるものに出逢いたいと思うようになりました。

今年はこの両方を学びます。


インフィニティ

違うものを右と左に

融合させながら進化する


私の中の挑戦です😊


姪っ子の陣痛でとても感じ、翌日にアーユルベーダの先生から講義を受けて今、私が感じている事にとても繋がっていました。

楽しみです


学びにはタイミングがあります

今、吸収したい時があります。

私自身が追求していきたい世界に必要なことはベストタイミングでベストな方から学ぶ


それらは全て生き方に反映されていきます

心が求める方にときめきが光る方に歩く

それが今なら、今、行動する


学びと体感

そしてそれをシェアすることもワクワクします


最新と最古

両極な世界

その融合が楽しみで仕方がありません