遊び心の暮らし | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

昨日は立春でしたね。屋久島はカンピ桜が満開です🌸

嬉しいピンク色の世界が広がっています。

そして、私の大好きな蓬の季節も近づいています

もうチラチラと芽吹いているので今日も少し摘んできました。

朝陽を浴びて朝露が残るまだ早い時間に摘みます。

春の幸せなひとときです。






昨日の立春は内臓温湿布で体のお手当をし、ライヤーの響きを聞き、美味しい島野菜ランチに桜

かわいい手作り桜餅を頂く






メディテーションタイムをみんなでしながら、静かにゆったりと自分との会話


私は内臓さんと話していました







今日は摘んだ蓬をペーストにしてサンドイッチに入れたり、庭で採れたうこんとガジュツをパウダーにしたり

パワーのある野草たちに触れ、これまた幸せな時間


毎日の暮らし







朝焼けから始まって光を待つ朝

冬でもお天気のいい穏やかな日は入るようになった海

力強い野草たち


季節の桜

やってくる野鳥たち

かわいい姿を毎日見ます







全てが自分の暮らしの一コマだけど、なんだか全て遊び心でやっているな

今、私にとって暮らしって私にはそういうものかもしれないな


昨日のメディテーションで湧き上がって来たことは

今、共にいるものをもっと感じて今を生きようという事だった

共にいるというのは人だけでなく、そこに存在する見えるものも見えないものも感じれる感覚


私にとっての豊かさはそんな今を過ごす事なんだな。。。と思ったのです







今を生きる

これもよく耳にしますよね。


私の今を生きるとは、私と共にあるものを感じることも含まれています

光も風も空気も水も植物も見えない微生物もね


みんなみんな生きているんだともだちなんだーーーって歌があるように







それを感じていられる自分でいたいな

だって豊かだもの