面白くなってきたね | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

昨日、パラレルワールドを楽しもうと書きましたが、いやぁーーあれからも改めて思います

時代到来だよねーーって

面白くなってくるね


なんだか大きく意識変換が起きるように感じます。

うちは国際結婚なので何かと違いってあります。習慣的なこと、感覚的にも捉え方にも、勿論、言語もね

色々違うことで世界って広いなぁと気づく訳で😁

暮らしながらに学びますよね


でも

最初は馴染みのある自分の感覚と違うものに対しては違和感を感じます。

ちょっとした抵抗も出てきたりも時にあります


でも、不思議とその違和感が自分に馴染むものもあるのです。馴染まないものもありますよ。

それもまた面白いことですよね

知らなかっただけで、意外と馴染めるわーーって感覚ね

その時、自分の世界って広がっていきます







そういう意味でも色々な違いに遭遇する時代ってあったように思いませんか?

その遭遇がね。。。

段々少なくなってきていないかなぁ??

うん???

私だけかな?🤣


それとも自分が違和感として感じなくなっているのかな??

うーーん

そこはよくわからないけど


違いで苦しく感じるとか違いで違和感満載ということが日常の中で殆どなくなっていることに気づきました。

それって

違和感のあるものや人に出逢わなくなっているのか???

それとも出逢っているかもしれないけれど、自分が違和感と感じていないのか??







そのどっちかかな。。。

どっちか、よくわかりません🤣💦💦


いずれにせよ、そういう感覚に遭遇することが減ってきたのですよ


そんな変化にも気づいた訳です。

そして一月も最後の日には

海へ入った私の暮らしもあまり共有出来る人はいませんがね🤣






海に入ると色んなことが一掃されていきます。入る前と後では意識も感覚も色々なことが変わってきます。

水の力ってすごいです。


昨日の海です






今朝の朝の空ドラ