しっくり来るか、来ないか | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

人のやっていることをみて「いいなぁ」って思うことがありますよね

素敵だなぁって

憧れてみたり


でね、その人のやっていることに自分を当てはめてみると、あれ????

あの人がやっているのをみた時は「いいなぁ」って思ったのに、自分に当てはめるとしっくり来ない

なんて事も多々あります。

そうなんです

私はまず、自分に当てはめてみるのです。

着せ替え人形のようにそれをやっているのが、そこにいるのが自分だとしたら???

するとね

心が反応しますよ







なんかしっくり来ないなぁ

とか

きゃーー!!やばいーーーええわぁーーー

とか


私はこの二種類の感情を見ます。


しっくりこない場合は多分、単純に私が見ているその人が素敵で、その人とやってることが素敵だと思っていたんですよね

その人が素敵って思ってる


でね、

着せ替え人形をした時にドキドキすることがあるんです

やばいーーー

ええわぁーーー

この感覚ね


それは自分もそんな方向に進みたい、望んでるってことなんだなと理解します。

なので自分で取り入れたりもします。


これね。。。思うに

結構、着せ替え人形的に確かめると分かるのですが、それをしないで行動すると、あの人が素敵だと思っていたことを真似っこすることになって、素敵や憧れの氣持ちと自分の思いがミックスされてわからなくなって、結局、なんか苦しくなる。。。

そうなったりもするかも







だって

本当に自分の望んでいることじゃないから


誰かを素敵だと思う氣持ちとそれを自分もしたいと望んでる思いが違う事があると思います。


なんかしっくりこない感じです。

これ大事なサインだと思うのです。


人はみんな自分らしく生きたいと思うだろうし、自分を発揮していきたいとも思う人は少ないないはず






私は素敵だなぁと思っても自分がそうなりたいとはまた違うってことを自覚することがあります。


自分らしくとはなかなかわからないかもしれませんが

人の真似ではトキメキにくいから


自分の声や感覚をよく見てあげること


自分はこの世でオンリーワンですものね🌈❤️🌈❤️



今朝の朝の空ドラ