幸せにしかなれないと思う | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

明日から九月

秋ですね。早いです

今年も色々なご縁を頂いて、また、変わらぬご縁も繋がせて頂けて有難い事ですね❤️

つくづく思います。

コロナという状況で色々と規制のある中でも、繋がっていくご縁は絶える事なく、皆さんと大笑い出来ることって幸せです。


そんな中で私もより自分が大事にしたいことが明確になってきました。

やり続けていく中で見えてくること。

変化があるからより見えてくることがあって、そういう変化の波があるからこそ「変わらないもの」が見えてくる。

いやぁーーどんな事もギフトですね。


だってね!

生まれてきた事、そのものが既に大きなギフトだから❤️

思うのですよ。だから私たちは不幸になんてなれないって


幸せにしかなれないってね😊


やって来ることは全部幸せに繋がっているのだぁーーー

と、マジで思います


だって、生まれてきたから😊👍

と、そこに結びつくのですがね。


大変だーー

困ったーー

嫌だなぁーーー

わぁーー

どうしようーー


なんてことは、そりゃーーーーーーーーー!!!!

あるけれど


でもね、それもまた幸せにしちゃう事に繋がっているんだなぁ


だって

生まれてきたから‼️







経験体験はあっても、だからそれが不幸への道じゃないからと

私は凄く思います。


そういう意味で全部OK🙆‍♂️


私は今、ほぼ毎朝海に入っています。毎日毎日、海に入っているとどんどんと視野や意識が拡がってきます。

魚に近づきたいと思っていた最初の頃

でも今は海の生き物といい距離を持ちたいです。人が海に入ると魚は一瞬驚いて逃げていく事も多いです。

当然の事だとは思いますが、彼らの住んでいるところにお邪魔する自分はなるべく彼らに緊張や圧をかけないようにしたいな。

だから心地よい距離で遊ばせてもらいたいなぁと思います。

美しい浜にペットボトルや発泡スチロールは似合わない

だけど、流れついて来るものがある。自分の家を掃除する様に自分が遊ばせてもらう場所が綺麗な方が嬉しいですよね。

だから拾う。


楽しいことの先にあるのはそうして場所や生き物と仲良く快適に共にいたいという氣持ち

それに気づいていきます。


楽しい、心地よい、嬉しい

その行為の先は意識がより拡がっていく


望んでることってそういうことなんだよね。



今朝の朝の空ドラLIVE