豊かだなぁ | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

毎朝、朝焼けから始まるスタート

海面からのお日様を待つのです。

光を浴びながら毎朝の和っしょる

30分のLIVE配信も皆さんに朝陽をお見せしながら呟いています。






そして

海へと

誰もいない海へと行きます


海に入るのは6時過ぎ

だいたい1時間ほど海にいます

穏やかな水温、滑らかな水

水と溶け合い、魚ちゃんたちに挨拶

幸せが満ち溢れてくるのです。

海のミネラルで体もエネルギーに溢れてきます。


最近は連日、海から上がったら虹が出るのですよ🌈🌈🌈







海の帰りは湧水を汲み、塩水のついた顔をざぶざぶ

軟水の優しい屋久島の水を毎日頂きます。

水を買うという暮らしはここにはありません。水は汲みに行きます😊👍

豊かです







そして!!

そのまま熱い源泉の温泉へと

海の後の温泉

あぁーーーたまらない!!!







青い光は海ほたるです。

キラキラと光っていました


家に戻っても8時くらいです

5時から8時の3時間

私はこんな風に過ごしています。


海ではスキンダイビングで魚にも会いますが、シュノーケルも取ってただプカプカと海に浮くのも好きです。

フィンをつけて水中ウォーキングも楽しいですよ


潜れるようになって、魚たちとも距離が近くなりましたが、でもね!彼らとの距離感は大事です

海にいると、この生き物たちが怖がらないように緊張しないような距離でいたいなぁととても思います。







人間が海に入ることでそこに住む生き物にストレスをかけたくないから

しばらく上の方でプカプカ漂って、私は安全なので大丈夫よぉーーーみたいな信号を送ったりしています😁


通じると思うのですよねーー

彼らは認識してくれるから


先日は綺麗な模様のエイにも会いました






海は神秘に満ちていますよね


何を見ても何をしても

豊かだなぁ


大好きな浜で遊んだら流れ着いてきたペットボトルや発泡スチロールを拾います。海を越えて流れ着いてくるのです。日本語ではないペットボトルが多いです。

遊ばせてもらう場所が綺麗であると嬉しいです

これからリトリートでも少しビーチクリーンタイムを入れようかなと思います

その場所にありがとうの氣持ちだから

美しい世界が美しいままにあれるよう。。。



今朝のLIVE配信

朝の空ドラ