リトリートで思うこと | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

7月、8月、9月とリトリートが続きブログ更新もなかなか出来ていませんでした。

今年もリトリートのリピーターの方々、初屋久島の方々と色々なところからのご縁を頂き、本当に有り難うございます。






私のリトリートは基本朝が早いです。

これは私の日常を皆さんにシェアし、体験して頂いている形です。リトリートだから特別早くスタートをする訳ではなく、毎日早朝から始まる日常のシェアです。


最初はスタートの早さに驚かれますが、きっと皆さんの中では非日常的な朝の過ごし方を経験され、少し特別な朝かもしれません







でも、こういう体感はご自身の暮らしにも徐々に影響するのです。

体感が氣持ちよければ何かが変化していきます


私にとっての日常

皆さんにとっては非日常かもしれませんが、こういう朝の過ごし方もある事を知って頂くきっかけをお渡しし、124時間という共通の時間をどう過ごすか?

これもまた選択出来ることだったり、意識の枠が広がることだったりするなと考えています

私の日常のリズムを体験して頂くことでそんなきっかけが渡せたらいいなと思っています。







もう16年屋久島に住み、私なりにこの屋久島の土地と繋がる暮らし方をしてきました。一生かけても知り尽くせない島だと思っています。

エナジーナビゲートというお役目をここでさせて頂きながら、より自分が何を提案していきたいのか?

最も自分らしい世界観は何なのか?

そういうことが見えてもきました。






自分らしくないことはしないでいこう

自分がトキメクことにより正直にお志事もしていこう

既成概念はもっとはずそう


そんな事を今、思っています。







自分がときめいているからこそご提供できる世界がある

そこに徹底的にベクトルを合わせていく

それがより自分らしい世界になっていくから


既に来年のリトリートのご予約も頂いています。よりトキメク事にフォーカスしていきます。

ときめく事を志事にする

ときめくからその志事をする







そんな自分のスタイルを確立していきます


屋久島の自然の恩恵をどう受け取っていくか

その中で遊び心で暮らすか






一人一人の暮らし

一人一人の人生

豊かさを考える

有限の時間だからこそ

豊かに生きたい

その豊かさって何でしょうか?







「ネイチャーセレブ」だと自分の今の人生を見ています

私が感じる豊かである事。。。


共に体感していきませんか?