ただ思うことは。。。 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

最近とっても思う事があります。

サイエンスの講座を開催し一年が経とうとしています。こうして継続していく中で見えてくる事があります。

サイエンスで色々な事がつながって来てワクワクした私😊

そして、この世界をお伝えする事で皆さんの暮らしに繋がっていけばいいなと思っていたこと。それは今でも変わらない思いではあります。

暮らしに繋がればいいな

人生に生かされたらいいな

そう思っています。


でも

でも

でも


思うのですよね。なんか、それ以上に本当はもっと心底思っている事があるよな。。。って。

その心底にある事って

サイエンスを学んで下さった方が暮らしに生かすことも素晴らしいけど、でも、それよりもただただ、サイエンスで体のメカニズムを知ることって


面白いわーーー❤️

ワクワクするわーーー🌸

ときめくわーーー✨

きゅんきゅんするわーー☀️


と感じる時間になればいいなって

心底思ってることってそこだよなぁと







私がときめいて、それを一緒にときめいて面白がってくれる人が増えたらいいなって思っていること


これを学ぶのはこのためで、自分がこうなるためで

そして暮らしに繋げていくことが大事!


うん、それは確かにそうなんですけれどね

でも、そういう枠の中にもなく


ワクワク面白い時間をワイルドサイエンスの中で感じてもらえるのなら、そういう時間を作りたいという思いが一番強いなぁと自覚しました


だって、人生でほしい時間って

楽しいこと❤️

面白いこと😊

ワクワクすること🌸

だと思うから。それを喜劇を見て得るのもあるけれど

私はサイエンスで面白いと思った訳なので、こういう世界の共有で面白がれる人がいたら共に楽しみたい

それが一番大きな氣持ちだったなと気付きました


学んだことをどうするかはそれぞれの好みや個性に応じてどうあってもいい。でも共に作りたいのは面白い楽しい時間

それがたまたまサイエンスだったってこと


だってね

生きてる時間の中で何が一杯ほしくて感じたいか?

楽しんでる時間じゃない?喜んでいる時間


これを知ってこうしないととか

学んだんだから生かさないととか


こうしなければ!という考えの前に体のメカニズムという宇宙の仕組みを少しサイエンスを通して覗けて、あーーー有難いなぁとか、幸せだなぁとか、面白いわぁって思える時間って私には最高だな


みんなと共有したいのはそこです!

ただ一緒に面白がりたいだけなのよね❤️


今月も一杯一緒に笑えて嬉しかったな

笑い合える事が一番だよね