コミュニケーションはハートトークで | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

一生懸命考えるって大事よねーーって思いますが、大事は大事なんだけど
どうして考えた言葉って響かないんだろうか??
不思議なほどに
面白みを帯びないのは何故かなぁ?

考える事からどんどん形に拘り始めるからだろうか?
語彙や表現
言葉の使い方

考えた分
感じてみてはどうかなぁ

脳とマインドの両方を使う

どうしても考えて出すのは「答え」っぽくて面白くないのかもしれない
あとは説明的にもなるかな

電化製品の取り扱いは説明がいるだろうけれどね😊

説明されるとされるほど面白くなくなる事がある
こちらの左脳スイッチを押されて思考が動き始める感じかなぁ

すると
なんか疲れて来る
話を聞いてて疲れて来る

機械の説明とは違うのが「会話」だと思う。人との会話は説明的では楽しくない。
話していてキャッチボールになる感じ、行き来出来る感じ

それはハートトーク♥️だから楽しいけど。
何か「間違った事を言ってはいけない」と考えながら、正しいような話をされても楽しい時間にはならない

面白いね







説明や知ってる事を朗々と話すとかはコミュニケーションとはちょっと離れるなぁ

キャッチボールできていますか?
それともついつい自分の思いや自分の話をしがちでしょうか?
正しい事を
考えた事
知ってる事を
ただ伝えてはいませんか?

相手の反応が?????な時ってね、多分コミュニケーションになっていない時かもしれません。
相手が望むのは、コミュニケーションで説明や正しい事を知りたい訳ではない時

それに気づかないと延々と話してしまう訳で、ちょっと見ていて痛みを伴います💦💦

コミュニケーションは行ったり来たり
インフィニティにやり取りされる
リズムもあって、話すほどに楽しくなる

空氣が変わる時はサインだね✨✨
ハートトーク♥️しましょ🌈🌈