自分の望むようにと | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

人に対してもっとこうしてほしい
こんな風に言って欲しい
こんな風に接してほしい
こんな風に愛して欲しい

と求める事はないですか?

そしてそうされなかったら、自分が被害者的な意識になったり
相手を責めるような意識になる事ってないでしょうか?

その感情ってどこからやって来るのかな?
特に自分が思い入れのある人へは強く湧く感情かもしれません

私の体験から言うと
それは若い時にお付き合いしていた彼に対して湧いていたなぁって思います。

愛してくれてるなら
こう言って欲しい
こう接して欲しい
こうして欲しい

恥ずかしながら「欲しい」でした💦💦

でもね、
ラッキーな事に私の意向はどこか叶えられなかったのです。
だからモヤモヤするわけですが
でも何か違ったのです

モヤモヤしながら考えるのです
何故???と

相手に言った事もありました
私の事を好きならこうして欲しい。。。みたいな感じで💦💦

わぁーーー書いてるけど恥ずかしいわ💦💦

私も自分の求めるものが欲しかった
でも、相手だって相手の思うものを差し出してくれていたんです

いい意味で甘やかされなかったからこそ気づいていけたのです





私って私のしたいように求めているんだ。
愛してくれてるなら当たり前だとどこかで思ってる
私の思うように。。。
これ。。。ねーーー

相手の思うようにではなく
私の思うように
が、強かった訳です

そして何故そう求めるのか?
わかったのです。

これねーーー
私が私にやっていなかった

母に対してとか。。。それは子どもの頃に遡れば色々ありますが、
いえいえ、もうそんな遡って子どもの頃がどうだったからって、インナーチャイルドもいますが

それよりも大人になって
自分が自分に与えていないのです

自分が自分の望みを叶えるように動いていない
自分で自分を承認しきっていない

だから、自分がやっていない事を人に求めてる

私はそうでした。
それに気づけたのが私の恋愛だったなぁ😊

いい経験です。
欲しいものを与えてもらうって幸せだけど、気づきにくいよね
それが当たり前になってしまったら、ちょと生きにくくなると思います

自分の思うようにして欲しい
結局、人とうまくいかないポイントって結構そこじゃないですか?

自分の思うように
接して欲しい
やってほしい
言って欲しい

欲しがりな欲求は全て自分が自分に与えていない事

私は若い頃の恋愛でそれを学び
そこから意識が変わってベクトルを自分に向けられるようになったのです

私は私にどうなの?てね

するとね
どんどん、自分の事がみえてきて
どんどん自分と仲良くなり
どんどん自分が好きになりました

自分が好きって言えるって最幸に幸せな事です

自分が自分をスルーしていないから
自分が自分の約束を守って行ってるから

好きになって行けるんだと思っています。

あなたは自分が好きですか?
それとも人にそれを求めていますか?