家族という小宇宙 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

妹家族が島に来て四日間過ごしました。
幼稚園児と小学一年生の姪っ子の子供たちも一緒です。
集まるのはいつも女ばかりの私たち
仲良くて、かしましい家族です




私の毎日のルーティーン
ストレッチや筋トレ、ダンス
おわったら沢にプカプカという日課を家族も全員体験
毎日一緒にしました。
子どもたちもです😁
かわいいーー❤️




岩場や木の根っこのデコボコ道
水の流れる道
普段歩く事のない場所に沢山連れて行きました。最初は怖がっていましたが、どんどん慣れて、自ら歩く歩く‼️
子どもの吸収力や柔軟力、そして成長ってやはりすごいですね😊
色々体験させてあげたいなぁと思います。






美しい聖水の沢も
みんなで一緒に流れに乗って流されてみたり
自然をまるごと体験する
都会の子どもたちにとれば全てが新鮮だったようです






「遊園地と屋久島とだったらどっちが楽しい?」
なんて聞いてみたのですが答えは「屋久島‼️」だって😁
ほぉーーーアウトドアの楽しさがお気に入りになったようでした✨





家族という世代を越えた繋がる和、輪
小さな子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまで
幅広く年代層が出来る年輪のような家族
それが素晴らしいですよね




7歳のお誕生日をみんなでお祝いし
とろけるように幸せに微笑む姿
人生、色んな事があります。
色んな時を過ごし
思いがけない事にも遭遇する
でも、こうして家族として縁をし
どんな時も一番に力を出し合う関係を築く。





家族は築いて出来ていくものだなぁと思う。
血が繋がっていても、それに甘え過ぎると家族と言えどもギクシャクしてくる。
生まれた時から一緒にいる
友人のように選べる存在ではない訳で、それは特別な縁だと思うのです


家族は小宇宙なり✨✨