暮らすこと | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

先日は森を歩き岩を登りながら、女性性あふれる滝に愛に行って来ました。
美しいです✨✨
霧雨のような細やかな繊細な水が重なりってパワフルになった感じがします。
優しくて力強い

滝壺は小さいのですが、滝の向こうに行ってみたくてね




滝の向こうからの風景を見たい😊
そういうのが楽しくてね❤️
自分でも思いますが、本当に水が好きなんだなぁ
それも沢の聖水✨✨✨
たまらないのです。この色✨✨





沢は流れがあるので注意が必要
そこは慎重でなければ楽しめませんね‼️
ちょっとくらいいいか‼️は危険‼️
これは屋久島に暮らして凄くわかって来た事です
流れのないところで体を清める✨✨✨





最近よく色んなところで会う島のお友だちのカナちゃんとの二人時間でした
かなちゃんは森も岩の上も裸足で歩く歩く❤️
さすが、アマゾネスカナちゃんだわ‼️
ヒルに刺されても全然平気なの😳




屋久島って本当にダイナミックな大自然がすぐ近くにあって
本当に凄いです‼️
スケールが大きい‼️‼️


昨日の朝はこんな虹ですよ🌈




レインボー祭りでワクワク
台風がやってくるようですがその台風が連れて来るミラクルもあるのです

昨夜の夕空




こんな空でした‼️‼️
パープル、マジェンタと色を変え
なんだか神秘の世界✨✨





こういう島に住み、水と溶け合い
ただ眺めるだけの暮らしではなくて、どっぷり自然の中に入りに行く
これがいつも思う醍醐味





見ているだけではわからない事が一杯
体でダイレクトに触れてみること
何度も何度も
自然を感じる
遊ぶ






すると段々とわかってくる
サインのような感じで。遊び方が見つかる。繋がり方が分かってくる。
それが私にとっての屋久島暮らしから得ている事







毎日毎日が新鮮です。同じものを見ていても毎日違う
同じところに住んでいても毎日違う
発見ばかり
トキメキばかり




台風の過ぎるのを静かに待ちます。
今日は一日ゆったりと香りと音を楽しんで

お家の中を綺麗にして心穏やかに過ごします❤️