継続が楽しい | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

今まで続けたくても、その時々の都合で今日は無理だなぁとか勝手に決めていた事ってあるなぁ
でも。。。
顔を洗う事や歯を磨く事は当たり前に毎日ある訳で、時間がないからとは絶対ならないよね
自分の意識次第だなぁと改めて思います。

なので、これだけは毎日習慣になるように継続しようって思う事は都合や言い訳ではなく、やってみようと私もコツコツ継続している事がいくつかあります。

このコツコツこそ大きな自分の土台作りになりますよね。
毎日毎日の繰り返し

継続は地味なので、直ぐにした事の結果や成果が出るわけではないですよね。
だから、その地味さにモチベーションが上がらずついつい。。。💦💦なんて事になったりね

積み重ねた上で見える世界は凄く安定感がありますよね。

ただその継続もやはり義務ではなくて、心なり体なりが楽しんでいる事が大事だな

どんな事でもそうだけど、楽しんでいない事ってただただ繰り返されてはいるルーティーンのような感じ
処理する事務的な事ではないから。
楽しんでいる事
は、暮らしというか生きている事そのものの質に影響しますね


(↑は去年、仲良しのさなみちゃんと二週間我家で過ごした時のショット)

あと三ヶ月で愛犬レンは16歳です。
年齢と共に偏食にもなって来ました。色々私も工夫してみます。
掌に少しずつ乗せて食べさせると結構食べるのです。
甘えっ子みたいですね😊
若い頃は勿論こういう事はなくて、ご飯はパクパク食べていました。

足も弱くなっているので、歩くのも頼りなげです。
でも、レンはレンとしてそのまま見せてくれています。
手をかけられる事が今は幸せです。
私の掌を通した方が食べやすいなら、喜んで❤️❤️

トニーも私も出来る限りレンに寄り添っていたいと思っています。

手間がかかる
世話がやける

これは捉えようによると幸せな事
手がかけられる幸せもあります。世話が出来る喜びもあります。

レンのお世話もまた私の楽しみな繰り返しです。

繰り返せる事は命があるから
命を繋いでいるからですよね。

毎日毎日が大事❤️

私も私を大事に継続です🌈