時にはマミーに | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

いつも私が島外に出る事が多いですが、昨日からトニーがアメリカにお里帰りしています。
飛行機の手配や諸々は私がするのですが、シンプルパーソンなトニーは思考もシンプルなんです😁

私も諸々の手配は決して得意ではないですが、慣れですね😁
トニーよりはスムーズに出来るので、こういう事は全て私がします。
そしてこっそり、私からのプレゼントでいいお席にアップグレードさせるのです😊👍

いやぁ、海外の長距離はねーーー
少しでも心地よく旅してほしいなぁと思うのでね

昨日、屋久島空港まで見送って細々な手続きは一緒に完了させて、見送りました。
保安検査所の中ではトニーが丁寧に係の方方々に会釈していました😊

「Domo Arigato」と言う声が聞こえて来ていました。

息子を送り出す気分なのですよねーー
いつも😊
あぁー国際線への待ち時間が長いし、サンドイッチ作ってあげたらよかったなぁ、なんか食べてるかなぁとか後から気づいたけど💦
まるでマミーだわ😁




夫が息子に見える時なんです
こういう時はね😁😁

そして見送った途端に私は母の気分ではなくなり
その逆になって
なんだか淋しいなぁ😢
早く帰って来たらいいなぁ
なんてしっかり者から急に情けなくなるのです💦

自分は毎月「行ってきまぁす!」って元氣に出向くのに、勝手でしょ🤣

そしてレンに言い聞かせ
「ダディが帰って来るまで二人でがんばろうねーー」と声をかけるのです

パートナーシップも頼り頼られ
出来る事
得意な事はそれぞれだし
そこも助け合って暮らすわけですよね

トニーは来年78歳です。島一周100kを走りたいと言っています。
自分のペースで完走し、この美しい島一周を自分の足で走ってみたいそうです。
そう思うだけでも凄いと思いますが、本人のチャレンジしたい思いを私も大応援しようと思っています。

マンモスこうちゃんがサポートランナーで来てくれると言っているので、トニーの夢を叶えてあげたいなぁ


お母さんになったり
お父さんになったり
子どもになったり
大人になったり

今の私たちはこんな感じです😁