白と黒を持つから「人」 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

11/22から一週間のスパークリング コネクション バリ島✨✨
残枠僅かですよぉ‼️

今日、ふとバリ島でよく見かけるモノトーンの布の事を思っていた。そう言えば旅の企画でお世話になってる真さんがバリ視察に行かれた時にその事を書かれていました。
読み返してみて思ったこと





生と死
陽と陰
光と闇
善と悪

陰陽のシンボルや六芒星にもその相反するものの統合がメッセージされている

ただ。。。
バリの白黒の世界にはグレーがあるのです。
白黒だけでなくてグレーの部分もあるのですよ





そこが私には凄くヒットしました。
生が白なら死は黒
人はその両方を持つ

白が善なら黒は悪
良し悪しも人は持つ

バリでは白は神で黒は魔物
神は山に住み魔物は海に住むと言われているそうです

人は神と魔物の間で山でも海でもない陸で生きている
その「グレー」な領域こそが人間なのだと


(これは普通の白黒チェック)


グレーゾーンってなんかいいイメージはなく、また人は白か黒かの決着をつけたくなったり、いいの?悪いの?
どっち!!!???なんてね💦💦

グレーなんですよぉ😊

これぞまんまでいいやぁんって事じゃないかなぁ

黒と黒で黒
白と白で白
黒と白でグレー

その領域で私たちは人として生きている。
山にも海にもお世話になりながら
心の善も悪も経験しながら

いつしかそれがまんまの自分だと認められるように✨✨

白と黒があってグレー



どっちつかずではなくて、どっちもあるということ
曖昧も人の持つ魅力だね
本当だ✨✨
魅力の一つだわ
曖昧って✨✨

白も美しく明確で
黒も美しく明確で
混じってグレーは何故か曖昧😊

それが私たちだよ❤️❤️
って教えてくれている。

日本を離れて違う風景の中から見える事




違う価値観、風土、食べ物、文化、言葉

違う世界から見える事
絶対にあるから
そして違いから見える共通点もね🌈

バリではそんなグレーな人間ゾーンを白と黒の世界からも体感出来るはず

祈りの世界へ入らせて頂き
神秘体験の離島へと✨✨
これはかなりヤバイです‼️‼️




バリの人々のホスピタリティを充分に受取り、人が人に差し出される愛も感謝して感じさせて頂こうと思っています




おもてなしは愛だから❤️
自然界から
祈りの世界から
そして人から
美しい世界に触れるとね
美しい自分を思い出すと思う
心がスパークリングする✨✨





いつもとは違う世界に足を踏み入れ、肉体を通して感じてみる
スパークリング コネクション✨✨
完全なる体感型な旅です❤️

白と黒の世界からまんまのグレーな私たちのリボーン㊗️㊗️

言葉には出来ない体験を是非ご一緒にスパークリング✨しましょう‼️‼️


先日書いた今回のバリ島への思い


旅の詳細はこちらです


私までお問い合わせはこちらへどうぞ