流すこと | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

アメリカにいた時につけた志事での屋号は「SALA」日本語で「さあら」
これは流れの音から取った
水が流れる
風が流れる
滞りのない流れを呼ぶ
エネルギーも血液も思いも流れ巡る
いつも新鮮なものが体と心に流れている感じ

そう思って音から
サラサラと流れる音の屋号をつけた

それくらい私は巡りの中に生きたいタイプ

さらさらと音が聴こえてくるような
体の中の水、血液、リンパ、エネルギー

巡り巡る事をイメージするだけで氣持ちがよくなる。

体や心の中に石、岩、泥、砂
そういう流れにくいものを持つととてもしんどい
それを見て見ぬフリして生きるのはとても難しい。





サラサラと流れていつも自分の中のものが巡っている
循環の中にいたい

感情を閉じ込めることも同じで
それはもう体が全然ハッピーではない
体と心は常に連携している事は充分に知っている
自分自身を見ても今まで出逢ったクライアントさんをみても、多くの出逢った人たちからもそれは確実に事実

心と体は密接に繋がっている

なにかを止めるとなにかが連携して止まる。
心を止めると体の機能も、そう反応する

若い頃はそれがわからなくて心と体をバラバラにしていた時もあった
繋がりがわかっていなくて悩んだ経験

でも
心身一如という事実を知り
心と体を仲良くさせる事を志事にもするようになり何十年も生きている

自分の心と体を向き合わせる事は私自身のライフスタイルだし
私が思う本当に健康な姿

「そんなの理想だし
頭ではわかっているけどなかなかねーー
難しい事よ」

という人もいるかもしれない
それぞれの選択があっていいと思うし

それぞれに大切に思う選択がある
私は自分の中を巡らす生き方を選ぶ

人生折り返して、よりあっけらかんと
より天真爛漫に心から笑っていたいから

滞るものを選択はしない
ご機嫌になる事を選択する

自分が自分に責任持って
自分の心と体をご機嫌にさせたいからね㊗️