暮らしは自分へのおもてなし | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

結婚していても一人暮らしでも、大人として暮らす事には変わりない
一人暮らしの年月も長かった私は、その頃も自分の部屋が好きだった
早く家に帰りたいと思っていたし、帰ると自分の好きな色合いや感触、デザインの中で寛げる。
好きなものに囲まれるって最幸ですよね。

結婚しても同じこと
夫の好きなものもミックスされて一人暮らしとは色が変わるけれど、家は落ち着くところ。

洗濯
掃除
料理
と言う家事と言われる事

これ、自分の氣持ちのいい空間をより氣持ちよくするための行いだなぁ





私は洗濯が好き😊
特に寝具やタオルを洗濯すると本当に氣持ちがよくて洗いたてのシーツやパジャマ、タオルは体が喜びます
お布団やケット類もお日様にあてる

寝ている時って汗もかくしデトックスされています。
だからデトックス後の寝具類は洗ったり、お日様に当てたりするとスッキリします。

お掃除は氣の流れが変わりますね
家が整うと流れてくるものが変わるのは確実
私もまだまだ充分やれてはいませんが、その氣の流れは氣をつけています。
家の中で流れをブロックさせないようにと。

この前ももっと丁寧に暮らしたいとブログに書きました。
本当にそう思います。
まずはポイントポイントからやっていきましょう。

そして、あぁーーー氣持ちいい‼️って自分が満たされて行くと、その丁寧さがもっと浸透していくだろうな

ねばならないはしんどいからね💦
したくてする事

しない方がしんどいとなれば最幸❤️

家事は義務じゃないから‼️
自分のいるところを心地よくさせる✨
自分へのおもてなしだからね

お客様が来るためのおもてなしは毎日じゃないけど
自分のおもてなしは毎日

どんな空間にもてなされたら嬉しいか
どんな空間がいつも目に入ったら嬉しいか

それを考えて暮らそうと思います
自分へのおもてなしという暮らし