暮らし | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

昨日も屋久島の事を書きましたが、私はここに暮らしていると心底幸せに満ちます。
私たち夫婦にとってこの地は最後の場所になると思っています。
アメリカ人のトニーは何よりここが大好き💕❤💕
本当に屋久島ラブ❤️です

土地との縁って不思議ですよね。
家の横下に流れる川もたまらなぁく大好きで、沢の音を聞いているだけでも心地いいのですが
入れるのです‼️‼️
もうこんな幸せなことはありません

私は沢がだぁーーいすき❤️
小川のあるお家に住みたいなんて夢を持っていた時もありましたが
ここは小川でなく沢です‼️
スケールが違います😊





いやぁーーびっくり😳
だって住む前は沢があるとかは知らなかったのですから。
ましてや入れるとか。。。

楽園だと思っています。こんな環境にもう11年です
あっという間に10年が過ぎましたが、トニーは学校で英語の講師のお仕事を頂いたりと、感謝なのです
子どもたちと一杯仲良くなれて、ハロウインやクリスマスは全校全クラス回ってサンタさんで登場したりしています。
とても楽しそう✨✨





生まれた大阪府池田市も川と山がありました。長く暮らしたアメリカカリフォルニアも家の前は海でした。
でも、今ほど自然に溶け込んで暮らした事はかつてありません。
こんなに自然の懐の中で遊んだ事もありません。
毎日裸足で庭で踊ったり
海や沢に入ったり
海で可愛い魚や海亀を見たり
神々の御霊が宿ると言われている山に登ったり
木登り
岩登り





風を感じ光を感じ水を感じ大地を感じる
この暮らし
私自身が活性化し
私の生命エネルギーが蘇るようです

私は屋久島に暮らして都会が好きになりました。
都会に出向いて疲れなくなりました。
都会の素敵なところが一杯見えます。
人のクリエティブな能力に沢山触れられます。
それも素晴らしいって思います

人として心の刺激を受け心の成長も出来る都会🏙
これからも人の中に入っていたいと思っています。

でも、私の拠点はやっぱりここ
屋久島

今日も朝のダンスの後にいつものように温泉に行きました。
お湯が染み入ります。
心まで幸せにしてくれます





毎日毎日それがおきます

飽きるなんて
当たり前なんて
思えません

この毎日の幸せに慣れてしまう事はないです。
味わって噛み締めて暮らしています。

私の屋久島暮らし✨✨✨