女性が持つ本能 | キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

キャノン美津子の屋久島ネイチャーセレブライフ

エナジーナビゲーター
カリフォルニアから屋久島に移住して12年。ラテン音楽と言霊とMOVEを使った「和っしょる」主宰。屋久島を拠点に国内外の聖地でリトリートや体感型ツアーを開催。トキメキを感じ生きている事をナビゲートする事がミッション

女性が持つ本能的な感覚があります。

子宮という臓器が与えてくれた事は、色々な意味があると私は理解しています。
 
体にはなに一つ無駄はなく
全てが繋がりながら動いている
皮膚は全身一枚の皮で繋がっている
血液は体中巡っている川のようなもの
 
ここからここまでなんてなく
全体で一つの体
 
枝葉でなく根っこから繋がっているのが体
 
だから
オージャス的に物事を観る
 
 
{D47C0986-8968-4BC5-9D4D-E61338CEE30F}

 
 
事実を観る
キャッチする
本能で
 
胎内記憶の事でも有名な池川クリニック院長のこの記事をどう捉えるかも、自分の感覚です
 
 
なにを事実と感じるかも自分の感覚です
 池川先生のこの経験は強烈ですね
子宮からの匂い
化学物質の匂い
シャンプー

使った水
生活排水の汚れを生分解させて、植物が育つ水にする科学があります
グレイウォーターセーフ
と言うそうです
そんな事に取り組む企業に心がトキメキます✨✨
だから賛同し応援する
共に消費者として参加すると嬉しい❤
 
使った事に責任を持つ選択
そんな生き方暮らし方
心地よいのがどう言うスタイルか
 
 
{05A3680E-17A1-4F85-B81C-489987025CDD}

 
 
それも各自の選択
 
私は循環とトキメキが好き
 
だからそれを選択する
批判でなく心地よさを観る
トキメキに従う
 
おしゃれも好き
ホンノリほお紅
明るい口元のルージュ
艶のある肌や髪
 
それは私にはトキメキ✨✨
 
でも
 
トキメキは自分だけでなく地球も使う水も一緒にときめきたい
 
そんな知恵
叡智
科学
も愛❤じゃないかなぁと私は思うのです