3泊4日ディズニーリゾートレポ② |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



もうディズニー行ってから1ヶ月経とうとしてるんですけど笑 まだ2日目っていうね〜!そんな時間差も楽しんでもらえれば幸いです(読んでくれる人に丸投げか)



ちょろっと書いたけど、先日娘の入学式でして🌸

見事な入学式日和!とはいかず、土砂降りのさっむーい日でしてね。ええ。桜が満開だというのに雨で少しずつ散る様子を指をくわえて教室から見ていましたよえぇ。そうだろワトソン?(いきなりのシャーロックホームズ)



まだまだ若干6歳の子供たちをまとめあげなくちゃいけない小学校低学年の担任の先生ってすげぇ大変そう…って、同情まで感じちゃうわちゃわちゃ場面もありましたが


入学式は無事終わり👍👍


お祝いの日だし寿司でも食べいくか!って前日から予約してた回転寿司チェーンに行ったら、娘の同級生家族2組と遭遇しましたとさ。笑

そのうちの1組は前も同じ寿司屋で遭遇してます。考えること同じで安心する✨️😁笑



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


はい

家族旅行日記なのでご興味ない方はスルーして下さいね


2日目、ディズニーランド行きましたよ!!


前回記事はこちら



↑ホテルに着いて、周りを散策したことを書いてます



娘と息子は初めてのランドでしたが、あいにくの土砂降り。ええ。土砂降りで激混み😭

(うちの家族に雨を司るやつがいるわ絶対)

旦那が事前に100均で大人用レインコート買っといてくれたやつ持ってきたけど、ダサいし弱いしサイズ感変で旦那パツパツになってたし、ベビーカーの雨対策考えてなくて私のレインコートはベビーカーに使ったので、私はもうダウンコートがレインコート。そのへんはもう早朝で諦めました。



迷いながらも、始めに向かったのはジャングルクルーズ!


1番乗りだったので、私達家族ともう1組の女子グループだけで発車してくれたのでゆったり乗れました。

娘がライオンキング観てから、ずっとジャングルクルーズに乗りたいと言ってて。動物好きだしね、乗れてよかったね😁


(ダウンコートがレインコート)



でも運良く

ジェシーに遭遇!良かったね😁



ランドではキャラクターとの遭遇率が高かったです。

ここからばーっといきますね!


メリーゴーランド乗って


アリスのレストランで10時に朝食兼昼食取って


(お会計家族4人で7000円オーバー😱)


自分で作れるミッキーのお顔モンブラン。絶対オレオ2枚は耳だったと思うぞ。



トゥーンタウン行ってミニーに会いに行って

仕草とかめっさ可愛い…💕💕



ドナルドの家で遊んで

(土砂降りだったから避難したのもある)


ミッキーに会いに行って💕


ミッキーもミニーも神対応すぎてほんとに癒されるしキュンキュンしますね。こんなにしっかり写真撮ってもらえるしスタッフさん達も子供がいるとさらに優しくて。これは確かに並ぶわ……




雨だったけどギリギリパレードやってくれたんで見に行って。雨の中大変ですね……そしてさっき会ってきたばかりなのにミッキーとミニーはパレードに参加。多忙を極めておりますね


シンデレラ城撮って



オーロラ姫に遭遇!!

超ラッキー💕💕美女すぎませんか……


そしてさすが、キッズに優しい…

子供と一緒に写真撮り待ちしてると絶対声掛けてくれるから、遭遇できたら100%写真撮れる笑

ありがとうございます❤️


きゃーーーハグーーー❤️❤️❤️



そして最後、メリーポピンズ(合ってる?)のお2人にも遭遇!

こちらもやっぱり声掛けてくれて写真撮れた💕

英語で何言ってるか分からんかったけどすごく気さくに話してくれました!



ランドは土砂降りすぎたけど、たくさんキャラクターに会えたので良かったです😊



次は絶対天気良い時に行きたい…

ダウンコートがレインコートじゃさすがに無理だったから、結局新しいレインコート買ったし傘も買ったし。雨だからみんな買い物やカフェに避難してる人多くて、ご飯食べる時も席ものすごく探したし、見つかっても外だったりしたから寒かったし。ほんで寒いのに冷たいサイダーとか頼んじゃうしww


まぁ、子供たちはまだ乗り物に、たくさん乗りたい!!みたいな感じでもないから、イッツアスモールワールドとか、家族で乗れるものだけ乗って。子供たちがもう少し大きくなったらマウンテン系とか乗れるといいな😁



はーい!次行きまーす!!

全然まとまってないしほんとにただの日記!!笑