娘6歳になってましたのよ✨️ |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



2024年1月ももう終わってしまったでないの!!ほんでもう2月も1週間経つじゃん!!やだもう!!

なんて早いんだろっかね…

毎年毎年同じこと言ってるけど

2月1日はおばあちゃんの89歳の誕生日、2月3日の節分で息子は2歳半になりましたよ。



今日から「和風幻想2024・龍」始まっております〜!明日から作品販売始まります!!

Xで展示の様子を拝見したんですが、素敵に飾ってくれてました✨😍ありがとうございます!!



東京ですが、お近くの方やこの週末お出かけ予定ですよ!なんて方いらっしゃったら、ご都合よろしければぜひよろしくお願いします✨️






イラストね…ほんっと進行具合的にギリギリで、ヤバいよヤバいよ~(出川風)って言ってたんですけど


娘がインフルエンザA&溶連菌にかかっちゃって、先週月曜日から幼稚園お休みしてて。今はもう全快バリバリで復活したんだけども



月曜日とかはまだ熱があったから日中ほとんど寝てくれてて、その間にイラスト完成させたんです…w



だけど火曜日からすっかり熱が下がったから元気でさ…いいことなんだけど一日中なにかしらで遊ばなきゃだし息子とは喧嘩するし、2人ともに怒りっぱなしで一日おわたーー!みたいになってほぼ何も出来ませんでした。

特に娘は言うこともいっちょ前になってきたしああ言えばこう言うから、私もついつい言いすぎてしまったり。

インフルと溶連菌の薬(にがい。ジュースに溶かして飲む)を飲むのに2時間近くかかったり。

……ぐぬぬぬぬぅぅあああああ!!カカロットぉぉぉぉぉぉ!!ってなってました朔です。ベジータ出ちゃったよ。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


はい

そんな愚痴みたいなのも言いながら、今回子育て日記だよー



うちの愛娘、1月14日で6歳になりました❤️❤️

ブログ書くの遅くなってしまった😭

おめでとう娘よ💕🥰🥰






はい可愛い。←



さっきも書いたけど、最近は特に反抗…………というか、自分の意見をより言うようになりました。ちゃんと筋が通ってたり、こっちが「はいそうですよねすみませんでした🙏」ってなることもあって、おぉ〜となることもあるけど、だいたい言われることは理不尽で。 笑



いつまで経っても着替えなかったり片付けなかったりする時に、いい加減怒り口調で言うと

「今やろうとしてたんだよ!」「なんでさ、やろうとしてるのにそういうこと言うの!!」「ママの声が怖かったぁぁああ~~~😭」ってさ。

いやいや何時間前から同じこと言ってると思ってるんですか!!!www


諦めて私が片付けや支度をやろうとしたり、息子がやろうとしたりするとすごい勢いで怒って取り返して「やるぅーーー!!!」って言って号泣。はい。私もそうでしたけど笑笑



なんでかなぁ〜似て欲しくない性格とか、自分でも悪いなー直さんきゃなーって思ってる欠点とかが似てると、あぁ親子ですね…そうですよね…ってしみじみしちゃう。←しみじみすな。一緒に直す努力をせぇ



あと頭が回ってきたなーと思うのが、息子と一緒になって寝室で布団ひっくり返してぐちゃぐちゃにして遊んでたくせに、いざ私から怒られそうになると全部息子のせいにして「だめだよ!知らないよ!」とか言って自分も怒る側に回って責任逃れしようとしたりするとこ。

「うーわ全部弟のせいにしたわ今」って流石にブチ切れて一緒に怒りましたけど。



やることも言うことも大人びてきてるので、成長したなぁと感じておりますw

今ちょうどそんな時期なんでしょうね。ビバ反抗期!!ようこそ!順調に育っとるなと喜びつつ、少し手の焼くこの時期をかみ締めなければと思います。腹が立つことは多いけどもww😁

それも全部ひっくるめて宇宙一可愛いので🥰❤️


ケーキはサーティワンの恐竜(アニア)のアイスケーキにしました😊

意外と子供達、普通のケーキ食べなくて。イチゴとか生クリームにあんまりときめかないみたい。

ポッピンシャワー入ってるし恐竜だから、これはめちゃくちゃ喜んでました✨️


料理はお決まり、尊敬する山本ゆりさんのレシピで、チキンを👍


こちらを舌出しながら見てる猫ちゃんは、うちの両親から誕生日プレゼントでもらったお世話する系の猫ちゃんです。外国のおもちゃっぽい。独特な不思議な声で鳴きます←みゃーみゃーみゃ?にゃにゃにゃにゃんっ!とか。えっ?ってなる




今年から1年生だね…!早いねぇ😭

これからもすくすくと育ってくれ娘よ✨️❤️❤️❤️


最後に

娘の、南野葵先生の可愛いユニちゃんイラストの模写


目だけ私が手伝ったけど

6歳にしてはよく描けてると思わん???←



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


イラスト原画、グッズ販売中です

BOOTHこちら


✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚