娘5歳になる♡&濃厚接触者通知からの…?! |  Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

 Adonis―イラストレーター 朔の制作ブログ―

Adonis(アドニス)
イラスト講師/専門学校非常勤講師/イラストレーターとして活動中の朔(さく)の制作日記です。
お仕事募集中!御用の方はメッセージまたは
thsakuee@gmail.com までご連絡下さい。

どもでーす!



最近低浮上でした朔ですー。

なんか最近いろいろありましたよー!


めっちゃ手短に説明するとね、先週金曜に幼稚園からの連絡で娘が濃厚接触者ですよーと。朔家、何気に初めて!!

うぉあついに来たか!ほんで一昨日まで隔離期間。



なんだけど!!先週日曜日から娘発熱😱

日曜日だからかかりつけ医はやってなくて、24時間やってる?と思われるこども医院へ



旦那が行ってくれたけど、2時間以上待つからって1回帰ってきて😱

医院から電話がきてからまた行って、帰ってきたのはそれからまた2時間以上後……



その時は結果は陰性!



陰性か~!よかたε-(´∀`;)ホッ

とりあえずクスリ飲んで寝ろー!!





………



それから2日間、熱が上がったり下がったりでなかなか下がらず、咳も鼻水も出てて、何より目やにが酷くて。


うちの娘旦那に似たから目がすごい大きいからなおさらw(いらん情報)



やっぱりコロナなんじゃね…?ってことで、昨日かかりつけ医に。


結果


陽性!!


ですよね~~~😱😱😱



ということでまた自宅療養期間に入りまーす。。

そして同居家族はもれなく濃厚接触者なので隔離期間にもなりまーす。



先週の土曜日は娘の誕生日&イオン青山さんでの講座があったんだけど濃厚接触者になってしまったからおやすみさせてらもらいました。。新年一発目だったのに申し訳ないです🙏

振り替えさせていただきます~。

今週のアークさんもおやすみです😭😭


無事に治ることを願いつつ、引きこもり生活中です。







と!いうことで!


娘、誕生日の日までは元気で、無事にお祝いはできたのでその事だけは書かせて~



5歳!になりました~おめでとう娘🎉



5歳…もう5歳???!

産んでから5年経ったのか…早いようなようやくなような。。


絵に描いたように、女の子らしいものが大好きな娘。

髪の毛もおしりの上くらいまでまだまだ伸ばしてるし、フリフリなドレスみたいな洋服だったり、キラキラしたアクセサリーやコスメ、プリキュア大好き!

かと思えば、恐竜とかブロックとか、男の子が好きになりそうな物も大好きだったりする。あとおさるのジョージ😊

幼稚園にもってくおしぼりハンカチとか、ガッツリ男の子が持ってるだろーっていうガチ恐竜だっりするから先生間違えそうだなーと思ったりw


今は多様性の時代だし、好きなものは好きで全然いいんですけどwギャップがすごい。

義両親からもらったおしゃべりコメコメは1番喜んでました~💕


家族で😁



ケーキはおさるのジョージ✨

娘の服もおさるのジョージ…の上にキュアプレシャスの衣装。笑

どういうことなん




私達親からは



仲良しの✿ んぱのもり✿ という布小物ブランドで活動しているかおりさんにお願いして

(ラッピングしてくれてた……!神だ)



黒猫ちゃんのにゃんマフラーーー💕💕

可愛くない???

娘も猫のポーズで写真撮ってたw



あと私の両親&おばあちゃんから


子供用のミニ掃除機!

一応ちゃんと掃除できるのよー

(掃除してるポーズ)


それから


アクアビーズなる、ビーズでなんかキャラクターとか作れるやつー!

アクアビーズ、って言うだけあって(?)、なんと水を吹きかけるとビーズが溶けてくっつくの!!今のおもちゃすげぇな!!!



そして自己満なんですが

パンのスキルがあがってきたと思い込んでるので、思いつきで


HAPPY BIRTHDAYの形に焼いてみましたwいびつ♡


ノーマル生地とココア生地をミックスしたネジネジパンアレンジです





娘は今ちょうど咳もひどくて、誕生日のあとすぐにかかっちゃって可哀想なんだけど😭明日お誕生会が幼稚園であったのにね…お休みです…😭


早く治って、元気になって、すくすくと大きくこれからも育っていってね✨




息子に関しては、息子の1歳になった時にブログを書きそびれてしまってたので(ひどい)

これが2人目か…(いやお前のせいや)

来月1歳半だからな…来月ちゃんと書きたいですね!





最後に

昨日可愛い子産めたから見て♡↓



なかなか好きな顔💕



展示会に間に合わなそうでこわいーーー!!

夜は描かせてくれよーーー!!