お洗濯について | 健康一番

健康一番

アメンバー記事は私の極私的な記事です。
なので、現在、アメンバーは認証しておりません。
万一、申請頂きましても、認証はしておりません。
宜しくお願い致します。

何だか、最近柔軟剤のきつめの匂いが鼻につくようになりました。

人によっては柔軟剤チックな匂いを振りまき、私に頭痛をもたらします。

ワ〇チン摂取済みの方々から特に臭います。

あの匂いで、蕁麻疹や頭痛、吐き気が出てしまうようになりました。

 

それ以降、私自身も洗濯洗剤の科学的な匂いを受け付けなくなってしまい、今はお洗濯は、セスキ炭酸ソーダと過炭酸ナトリウムで洗い、柔軟剤としてクエン酸を使っています。

 

マスクや襟首の汚れは予洗として石鹸(えみな99)で部分洗いしてから洗濯します。

 

これでお洗濯するようになって、洗濯槽が汚れなくなりました。

なので、もう一年以上洗濯槽クリーナーは使っていないです。

 

柔軟剤を使った時のようにフワフワにはなりませんが、私はこの仕上がりで充分だと思っています。

 

えみな99は薄めて霧吹きに入れて使うと、匂いが取れますので、大変便利です。(特にワ〇チン接種者がわが家に訪れた後の残り香対策に便利。)

食器洗いもえみな99をお湯に溶いたものをペットボトルに用意しておいて、それで洗い上げをしますと、手荒れしにくいです。