お墓参り | 健康一番

健康一番

アメンバー記事は私の極私的な記事です。
なので、現在、アメンバーは認証しておりません。
万一、申請頂きましても、認証はしておりません。
宜しくお願い致します。

土曜日に私の実家のお墓参りに行ってきました。

 

夫の放射線治療もひと段落したので、久しぶりに(9か月ぶりくらい?)実家のお墓参りに行ってきました。

 

高速道路を使って家から実家のお墓まで大体1時間半から二時間。

途中、舐鹿神社にも参拝してから、一路、お墓へ行きました。


墓石と墓碑名板を磨いて、お水とお米とローソクとお線香をお供えしてきました。

 

実家にも寄りました。

 

実父は今年88歳になりますが、まあまあ元気そうで安心しました。

実母は86歳。耳が遠くなっていました。

母の手を握ったら、とても冷たい手でびっくりしました。

 

姉はとても元気そうでした。

 

癌の夫のために農協さんで梅干しをいっぱい購入してきました。

 

片腎ですが、できるだけ毎日梅干しを食べてくださいね、夫よ。

クレアチニン値には気を付けてね。