《年末年始にやったこと》お金周りの整理 | 東京30代OLライフ

東京30代OLライフ

都内で夫婦二人暮らしのアラサーOLです♪

好きなこと⇒*美容*ジュエリー*コスメ*ネイル*グルメ*投資*

▶︎*自己紹介*

 

今晩からお買い物マラソンおねがい

昨日書いたお洋服たちは、一か八かでマラソン開始後に買うことにしました花

売り切れてもやむなし!!


 

開始2時間の半額クーポンは王将を狙ってますラーメン

王将は外れなくおいしいから大好き♡

 


***

 

年末年始のお休みのとき、ずっと気にかかってたことに着手しましたニコニコ

 

お片付け(→)の次はお金のはなしです。

 


やったのは

札束資産の棚卸&一覧化札束

 

 

私は普段からキャッシュレス生活。お得活動には目がなく(笑)、ポイ活も色々やっていて

あちこちに資産が分散しています。

 

 

私に万が一のことがあったときに家族が右往左往する姿が目に浮かんで、前からずっと気になっていて。

 

 

私自身も昨年マイルを失効させた反省(→)もあり、家族のためと自分のために、お金回りの情報を一覧化しましたニコニコ

 

 

対象は

お金銀行口座

お金証券口座

お金ポイントサイト

お金電子マネー

お金クレジットカード


①それぞれのIDやPW

②ポイントサイトの”秘密の合言葉”

③ポイントの換金方法

④いつ何がどの口座やカードから引き落ちてるか

⑤2022年時点の各々ざっくりな資産額

 

などなど、どこに資産があるかとログイン方法をリストアップ。


その数なんと、合計35個!

さすがにこれはちょっと減らさないとですねタラー


 

実家でお酒を飲みながら2時間くらいで完成キラキラ

作業自体はやってみればあっという間でした拍手


 

 

まだこのファイルの存在は明かしてなくて


現時点でファイル共有するのも何ですし、口頭で伝えても肝心なときに忘れられそうなので、何がベストかなあと考えています{emoji:大あくび}


今年も何事もないことを祈りつつ、日ごろの気がかりを解消していきます{emoji:ニコニコ}

 

 


そんなこんなで今日もせっせとお得活動おねがい

お買い物は楽天イベント時に纏めるのが鉄則ですパー

 

毎年絶対必要なインナーは、値下がった今のタイミングで買っておくべき!!

 

ノーカラーは大好物です{emoji:お願い}

 

 大好きな福岡の食べ物たち鍋




お気に入り&こだわりのアイテムはこちら↓↓

さくらのmy Pick